※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

初マタの34wの女性が、子宮頸管が7cmで体重増加が気になる。ウォーキングやスクワットを毎日する予定だが、他におすすめの運動はあるでしょうか?

本日34wに入ったばかりの初マタなのですが
33w検診で子宮頸管の長さを測ってもらったのですが
4cmあれば充分だけど7cmあるね!と言われ
体重は1925g で割と平均だったのですが。
体重がすでに12キロ増えています ...前回の検診で尿糖も+に始めて丸をつけられてました..、
運動をしようと思うのですが ウォーキング30分 階段の昇り降り 30分 スクワット 10分×2セット を毎日していこうと思うのですが 他に取り入れたほうがいい運動などありますか?

コメント

おん

2人目妊娠中、明日で35wに入ります。
私は1人目のときも2人目も散歩しかしていないです。
散歩も30〜40分を午前と午後にやるだけでした。
あまり運動しすぎても負担がかかるので負荷をかけるより食事に気をつけてみてはどうですか?
といっても私もお菓子ばかり食べていますがσ(^_^;)
運動はそれくらいでいいと思いますよー!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうですね 運動はこれぐらいにして
    あとは食事に気をつけてみようと思います💦
    コメントありがとう御座います!

    • 3月1日
(^^)

私はYouTubeのHIT ME fitやってますよー!曜日別で楽しいです!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    今日にでも調べてみようと思います💕
    コメントありがとう御座います!

    • 3月1日
♡

7センチですか!!?
私は上2人とも切迫早産だったので羨ましいです😭✨
1人目は34週で10日の入院で24時間点滴、絶対安静でした😢
2人目も26週あたりから切迫で32週で里帰りしたら1.3cmになってました💦実家でも1日6錠張り止め飲んで寝たきりでした🤦‍♀️
3人目もそうなりそうでビクビクしてます😅
私はどうにか37週まで出てこないように必死でしたがちゃむさんは出来れば予定日までに出てくるようにしないとですよね💦

  • ちゃむ

    ちゃむ

    私は聞いたとき そんなに長いの?!?!と37週に入ったら早く会いたかったのもありゲンナリしちゃいましたね😥
    そうなんですよ 7cmもあるなら 今から臨月並みに動いても平気かもなと思っちゃってます笑

    • 3月1日
  • ♡

    37週入ってすぐ産みたかったら本当に動きまくっていい気がします🤣切迫も大変だけど長すぎるのも大変ですよね😭💦沢山動いて35週の検診で短くなってるといいですね!!

    • 3月1日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    本当に..、妊娠初期の頃に 7-8時間平気で運転し続けたり 歩き回って仕事に行ったり 仕事柄激しめの運動をしても切迫にすらならなかった理由がわかった気がしました😂💦
    今度の検診でせめて少しでもいいから短くなっててくれれば有り難いですね

    • 3月1日
  • ♡

    すごいですね😂😂
    私は5ヶ月に入ったばかりですが切迫にビクビクして出来るだけ横になる事を心がけています 笑

    • 3月1日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    やっぱり体質何でしょうね😥
    私の母は私がお腹にいるとき切迫早産になって凄く焦ったって話を聞いているので 心配していたのですが遺伝は関係ないんですかね?
    今までがそうだったならやっぱり安静にしていたほうが良さそうですね😂💦

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

7センチは羨ましい!(笑)
うちは1センチなかったです😂
その代わりと言ったら何ですか、スーパースピード出産でした(笑)

これからお産の準備で短くなるでしょうから念の為36w最後で追い込みかけてもいいかもですね!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    お腹が少し下がってきてもしかしたら
    これは早く生まれちゃうかもなと思いながらの検診で7cmといわれたので びっくりでしたね笑
    スーパースピード出産は羨ましい😭💦
    36wからはがっつり追い込んでいきたいと思います笑!

    • 3月1日
♡

遺伝は聞いたことないです💦体質なのかなぁて思います!35週入っても短くなってなかったら先生に聞いてみた方がいいかもですね😊✨

  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうですね。 次の検診でももし短くなって無いときは 流石に本気で焦っちゃいます😭💦
    そのときはきちんと聞いてみます

    • 3月1日