※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
ファッション・コスメ

アンダーヘアの処理ってどうしてますか?前までは脱毛サロンで特典でつい…

カテ合ってるか分かりませんが。。。
アンダーヘアの処理ってどうしてますか?
前までは脱毛サロンで特典でついてきたかなんかでVIラインはお手入れしてたんですけど長男の妊娠を機に脱毛サロンはやめてしまいそれ以降は特に手入れせず。。。生えてくるとチクチクするしけど整えるくらいはした方がいいかなーとも最近思い始めて😣調べたら熱でカットするとチクチクしないとか。でも、肌に近く当てすぎると火傷の可能性もあると書いてあったんで自分でできるか不安で💦サロンはこどもが3人居て通うことは難しいですし自己処理してるかたはどのようなカミソリ?で処理してるのか教えてほしいです。整える程度でいいんです🙍

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

市販のT字カミソリでやってます!

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    チクチクしませんか😔?

• 3月1日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私も整えるだけで
    全部剃る訳では無いので
    そこまで気にならないです!

• 3月1日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね(^_^)
    なんか、チクチクした覚えがあって何かいいものないかなーと考えてました(ー_ー;)

• 3月1日
ママリ

熱でカットするやつならスティックタイプで横にガードついてるやつなら安心ですよ

• まぁこ

まぁこ

そういうのは薬局にはさすがに置いてないですよね(ー_ー;)?通販で買った方がいいですかね?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

お恥ずかしい話主人が初めてまともにお付き合いした人で、(10歳上)私はあまりお手入れとかを知らなくて色々初めてのことが多く、熱でカットするやつもいつの間にかネットで購入してくれていました…多分薬局では売ってないのかなと思います💦
    熱カットはあんまりチクチクしなくて肌が弱い私には剃刀を当てなくていいので最適です笑
    でも下の回答してくれているシェーバーもいいですね😊

• 3月3日
  • まぁこ

まぁこ

私も旦那が初めてです💦
    聞けるようなことでもないですし、旦那もそんなに気にしてないんですけどたまに「剃ってあげようか?」とか言われることがあってやっぱりお手入れはした方がいいのかな(ー_ー;)
    そうなんですね!私も肌弱くてすぐ赤くなったりするんでもしかしたら熱タイプのが合ってるかもです(^_^)通販で探してみます☺️

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

私も同じこと言われました😂💦優しいなと思いつつ恥ずかしいですよね〜💦
    なので妊娠前まで脱毛通って少しはマシになったんですけど、妊娠すると通えないですし、子供いるとなかなか…
    1、2本生える胸の毛(私だけだったら恥ずかしいのですが💦)は特に無い方がいいみたいで気づいたらやってますが
    「そうなんだぁ…男性としてはなるべく綺麗にしてほしいのかぁ…肌弱いからやりたく無いけどマナーかなぁ?」とおもってやってます😂
    熱タイプだと長さは綺麗にできますが形はととのえられないので、少しだけ剃刀使って整えないといけないですが、チクチクに比べたら大分マシですよ!
    こんな話人にはなかなかできないですよね😂私初めて話しましたがこれが正解かはよくわからないので調べてみてください💦

• 3月3日
  • まぁこ

まぁこ

恥ずかしいですよね💦
    私も妊娠前は通っててVIやりだしてすぐに妊娠分かって結局2、3回しかやれずでした😣
    肌弱いし生えはじめってチクチクするしって思ってなかなか手が出せずにいましたがやっぱり男性は気になるみたいですね💧なんだか色々話してくださってありがとうございます😌

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます💦💦
    私もアンダー周りの悩みを持ってる方と話せてよかったです
    ありがとうございました〜😌

• 3月3日
ki

このような電気シェイバーが1番荒れにくく肌に優しいとサロンのスタッフさんに聞きました😳👌私も脱毛の契約解除してしまったので脱毛処理にはいけないですがたまにこのかたちのシェイバーで処理してます‼︎

• まぁこ

まぁこ

電気シェーバーですね!
    使ってみます😣
    薬局に売ってますかね!?

• 3月1日
  • ki

ki

薬局には小さいフェイス用とかはあるかもしれないですけど全身用は電気屋さんですかね⁇😖😖電気屋さんは確実にあります‼︎

• 3月2日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね🤔
    ありがとうございます♪

• 3月2日