※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
お金・保険

旦那との会話でイライラ。家から通勤が大変。仕事変えられず子育ても大変。収入面での不安。旦那の対応に不満。

旦那と会話していてめちゃくちゃイライラしました。

わたしは今家から50分の会社まで車で通っています。(子供を保育園に預けるので実質1時間)
産休前から働いている会社で当時は家から10分のところでした。
産休中に義理親が家を買い強制的に同居となりました。

冬場は朝7時前出発の日もありなかなか大変なのですが「だったらお前が職場を変えればいい。」の一点張りで朝の準備は手伝ってくれません。

仕事を変えようにも、子供が熱を出したらすべて私が対応。誰も仕事を休んではくれません。
こんな状況でろくな就職ができるとも思えません。
今の会社は時短で働いてますし急な休みも対応してもらえます。
わたしの収入減ったらその分食費等を少しでもいいから入れてくれるのか?今は厚生年金だけど扶養に入って働けなくなったらお金をくれるの?と聞いたら「お前が稼げないのがいけないのだから自分で何とかしろ。俺の貰う扶養手当くらいならくれてやる(5000円)」といわれました。

コメント

ままり

誰の子供なんでしょうね?
イライラどころじゃありません…
そんなこと言われたら離婚考えます💦

• フィオナ

フィオナ

ですよね!
    離婚考えてます😭
    と言うか意志が固まりつつあります…

• 3月1日
なちょ

旦那さんヤバくないですか?言ってることおかしすぎます😅

• フィオナ

フィオナ

ヤバいですよね!?

• 3月1日
まめ大福

離婚ですね。
わたしも、人様の旦那様ですが、頭がおかしいので?と思ってしまいました。
結婚したら、お金も子育ても協力するのが当たり前では??😳
わたし的に、義両親が買って家を買って強制同居も引っかかっりました。ありえません!

• フィオナ

フィオナ

いや、可笑しいんですよ。結婚前と全然人が違うんですよね。
    両親といるからですかね?
    まぁ義理の両親もおかしいのですが

• 3月1日
ぽち

無責任な発言ではありますが、私なら離婚します。
イライラでしかありません(>_<)

• フィオナ

フィオナ

ありえないですよねぇー
    一人で生んだんだっけ?と悩みました笑

• 3月1日
あんにん

ありえない、、。
私と前の職場は、車で1時間かけて通ってましたが、色々としんどかったです(;_;)
同居とゆうことですが家事は義理母さんと分担してるんですか?

けいな

旦那さん、ひどすぎませんか?!
同居を承諾してあげただけでも、感謝してもしきれないくらいのはず! それを育児も手伝わず、金も出さず、気遣いもしないって、何のためにあなたはいるのですか??と聞きたいです😡💢
責任感なさすぎて、ムカつきますね。
今後、一生この人といれるのか?と考えると、ストレスしかなく、病気になりそうです…😰