※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mionamama
サプリ・健康

明日、糖尿病の詳しい検査をします。先日食後高血糖を言われ、色々な症…

明日、糖尿病の詳しい検査をします。
先日食後高血糖を言われ、色々な症状が全てそこから来ているのかなと思い、ドーンと落ち込み、食事も入らなくなりました。
ネットで検索魔になり、手足のビリビリ感、喉というか口の乾き、目のかすみなどが、全部当てはまると思えば思うほど怖くなり、どうしていいのか分かりません。
緊張し過ぎです。
明日糖尿病だと言われたら、子ども達の将来に迷惑をかけずに過ごせるのか、いつまで働けるのか、何でもかんでもがのしかかって壊れてしまいそうです。
どちらにしても節制を続けながら生活しなくてはいけないのはわかっていますが、勇気をください!!

コメント

えいこ

うちの父も糖尿病で人工透析していましたが、腎臓移植手術を受けて、今大量の薬飲んで、毎食前にインスリン注射していますが、毎日お酒飲んでいるし、美味しいものも普通に食べてますよ😄たしか移植したのが父が56の時で、今年71になりますが、自営なので毎日会社に顔出しながらそこそこ元気にやってます!(年相応に老いてはいますが💦)
そんなこんなで私も遺伝で糖尿病になるのでは?とずっと怯えてます😔

• Mionamama

Mionamama

お父様、腎臓移植までされたのですね。透析はつらいですしね。
    私ほ合併症が、怖くて怖くて、怯えています。目のかすみが、気になり今日眼科に行ってきましたが、特に問題もなかったです^_^;
    気ばかり先に進んでしまっているのかもしれません。しかし、自分の身体に負担をかけていたことを知りものすごく身体に謝りました。
    糖尿病だとしても身体を大事にして生きていかなくてはと前向きに捕えなくてはいけませんね。
    ありがとうございます!

• 3月1日
ぴっぴ

私は慢性的な腎臓病があり高校生のときにちゃんとした診断をされ規則正しい生活、塩分制限タンパク質制限のある食事管理などしっかりしてきました。不摂生な生活、食事は腎臓病の進行を早め将来的には透析、または移植をするしかないと言われたため、自分でも厳しく管理をしてきたおかげか今のところ大きな進行もせず子どもも3人に恵まれました。
病気もいろいろあり、進行するスピードも人それぞれだとは思います。将来にも不安はありますが、まずは医師から言われたことをしっかり守り食事管理や薬の服用が必要であれば服薬管理、できることをしっかりやるしかないのかなと思います。
まずは検査結果が悪くないことを祈ってます😣
お大事にしてください!

• Mionamama

Mionamama

ありがとうございます。ぴっぴさんの生活管理、とても頭が下がります。
    2人目を出産してからのストレスが物凄く、頭がおかしくなっていたように思います。それを、食べ物で満たすしか方法が見当たりませんでした。元々食べる事は好きでしたが、ストレスは全て食事に向かってしまうタイプなんだなと客観的に見れば思うのですが…
    病気だとしても受け入れて上手く付き合い自分を大事にする事ですよね。ここまで来てから気づく私はバカなんだろうなと思いますが^_^;
    明日の検査を、真摯に受け止めようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

産後、育児のストレスが溜まってもそのストレスの発散をするのって難しいですよね😣子どもが産まれる前は自由に出かけたり、気分転換をしようと思えば自分のペースでできてたのが、子どもが生まれてから家で過ごす時間がほとんどで家でできるストレス発散となると食事のほうに向いてしまうのはすごい分かります😔
    今は糖質オフの食べ物などもありますし、仮に糖尿病だったとしても食べ方を工夫することで食事は楽しめると思います。慣れるまではどうしても大変だとは思うんですが😣
    問題ないといいですね❤️

• 3月1日
  • Mionamama

Mionamama

優しいお言葉励まされます。
    怖いと思い始めてからは今までよりも健康的になりました(苦笑)
    食事も見直し、身体を動かすことを考えるようになり、そしたらお通じは毎日スッキリ、お肌はツルツルです^_^;
    少し痩せましたし、健康的ってこういうことなんだろうなとしみじみ痛感しています。元々痩せ型なので、筋肉も付きにくく困りものですが、今ちょうど良い体重です。
    仕事も始めた為、食への執着も、少し軽くなりました。明日はドキドキして血糖値まであがりそうですが^_^;

• 3月1日
ぴっぴ

体調崩して改めて健康のありがたみを感じますよね☺️
お互い自分のためはもちろん子どものためにも健康でいないとですね!
明日頑張ってきてください🙌

• Mionamama

Mionamama

そうですね、健康である、それだけで幸せな事ですよね。育児ストレスも何故あんなに思っていたのかと今になれば思えますが(笑)
    ありがとうございます。
    明日、心して挑んできます(><)

• 3月1日

父が糖尿病ですが、服薬治療のみです。
インスリンもしてません。
確かにご飯は○○グラムまでとか最初は言われてましたが、安定してきたらそこまでうるさく言われてません。
好きなもの食べてます。
多少は気を付けてるみたいですが。
早くきちんと治療してたらそんなに酷くならないと思います。
明日頑張ってください。

• Mionamama

Mionamama

ありがとうございます。
    やはり早期発見できちんとした生活習慣に戻すことですよね。
    私も落ち込んでばかりはいられないですね。いよいよ、待ちに待った?検査の日です。緊張しますが、現実を受け止めに行ってこようと思います。

• 3月2日