※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘の初節句に可愛い雛人形を買いたかったが、義祖母が手作りの木目込み雛人形をプレゼント。複数揃えるのは難しいと悩んでいます。

雛人形についてです。
私は昔からリカちゃん人形とかメルちゃん?とか人形が苦手でした。
なので娘の雛人形も積み木のようなあったかいものや、うさぎのちりめん細工のようなものが欲しいと思っていました。

今年は娘の初節句なので可愛いものを買ってあげたいと思っていたのですが、お正月に旦那の実家に帰った際、義祖母が木目込みの雛人形を手作りしていると聞かされました。
もぅ作っている最中だったので断ることも出来ず、その後そのまま頂いたのですが…ショックです😭

雛人形はやっぱり何個も揃えるものではないですよね😣💦?
義祖母はとても良い人で可愛いおばあちゃんで大好きなのですが、可愛いの買ってあげたかったなぁ…と思います💦💦

コメント

❤

手作りとかすごいですね!
2つ飾ったらだめなんですかね?💦
ウチは玄関と家の中にお雛様飾っていましたよ!

• なな

なな

高価なイメージがあったので2つ飾るという発想がありませんでした😳!
    今年は作って頂いたものを飾って来年は可愛いの買っちゃおうかな…🤤って思います🤗
    ありがとうございます!

• 3月1日

木目込みもかわいいイメージありますけどね…私が想像してるのとは違うかな、
別に何個飾ってもいいと思いますよ~お祝いする気持ちが大事だと思うので😃

• なな

なな

ありがとうございます!
    2つ飾る発想がなかったので今年は間に合わないので来年可愛くしたいと思います😍💓💓

• 3月1日
りり

私は日本人形ちょっと怖いです😅
でかすぎても場所とるし
片付け大変だし🤣これほしいです(笑)

玄関用と部屋用とか?☺️

• なな

なな

私もこんなのすごく好きです😍💓
    まさにこうゆうのを探してました😂笑
    今年はおばあちゃんの飾って来年は私から用意してあげようと思います!

• 3月1日