※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

抱っこ紐の便利さについて教えてください。

近々赤ちゃん連れて抱っこ紐買いに行こうと思っています。
人それぞれだとは思いますが…これが便利などあれば教えて下さい(^^)

コメント

ユカリ

うちはエルゴ使ってますが、肩も楽だしいいと思います💡
周りも、ほとんどエルゴです💡

ℛ⃛

抱っこ紐は軽いものの方が持ち歩く時にそこまでかさばりませんよ!

ゆう

私もエルゴです。メッシュにしてます。メッシュでも暑いですが、メッシュじゃないよりいいかなと💦
あとは前向き抱っこがしたかったのでオムニ360です☺ちょっとごついですが💦

ひなママ

私はベビービョルンを使ってました!
装着が楽だし、新生児からもインサート無しで使えるし、なんせ安い✨
ただ、大きくなってくると自分の太ももに子供の足が当たって気になったので、一歳でセカンド抱っこ紐をお古で買いました。

km

エルゴアダプト使ってます😄
特に困ることないです!
周りのママさんもエルゴが多いですね。

とと

エルゴほんと肩も腰も楽です!
でもコニーの方が軽いしフィットするし楽みたいです🙆‍♀️

ある程度まではビョルン、その後はエルゴ使ってました😃
産後普通に生活してても親指の関節や手首の痛みがひどく、エルゴに変えた時はしばらくつけ外しが苦痛でした💦
ビョルンはつけ外し簡単で良かったです👌

りん

みなさんエルゴが多いのですが、私は身長が150センチくらいで小さいので、規格的に大きくてダメでした💦
色々と探して、新生児でもオプション買わずに使えるbobaキャリアを使っています💡
柄が可愛くて人とかぶらないです💕
夏場はちょっと生地が暑いかもしれませんが…😅