※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kome...
子育て・グッズ

保育園入園準備で、ナプキンやタオルは3つずつで十分です。洗濯は毎日します。服や肌着は適量で名前を付けましょう。

入園準備しています。
4月から保育園に入るのですが、ランチ用のナプキンやループ付きタオル、おやつ用のハンカチなど必要なんですが、みなさんいくつくらいずつ持ってますか?
3つずつだと少ないでしょうか?
洗濯はほぼ毎日します。

服や肌着などもどのくらいの数名前付けたらいいのか、悩んでるので、良ければ一緒に教えて下さい。

コメント

h1r065

顔拭き、食事エプロンは一日3セット使うので3組は最低用意はしてます。
保育園のロッカーとかに置いて翌日分はセッティングして帰ります。

ループ付きタオルは夏は汗を拭くようにもいるので上の子は一日2枚いるからそちらも余裕持ってあります。

可愛いのや安いときとかに買い足ししたりして増えてます。

使ってぼろぼろになるものですからあってもよいかなとです。

基本的に保育園に持ち込むものは全てに名前をです(^^)

• kome...

kome...

うちの保育園は年少さんからはエプロン使わないで食べるからいらない、と言われました☺️
    たしかに、消耗品ですし、3年も使う前にボロボロになりますよね(笑)
    タオルなどは半年や一年ごとに変えてますか?

• 3月1日
  • h1r065

h1r065

見た目が汚いや破れたりしたら交換しますし、進級ごとには買い足してます。

• 3月1日