※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

骨盤は出産時に開くそうです。妊娠中の骨盤ベルトの着用がおすすめです。9ヶ月でお尻のサイズが変わらないのは普通です。腰痛や骨盤痛はまだないようです。

妊娠9ヶ月なのですが、お尻のサイズが妊娠前と比べると+2cmでした。

妊娠して出産するまでに骨盤が15cmは開くそうなので骨盤ベルトは妊娠中でもしていたほうがいいと言われました。
この骨盤は出産するときに開くのでしょうか?
それとも徐々に開くのでしょうか?
今9ヶ月だからもう少しお尻も大きくなっているかなと思っていたのですがあまり変わらなかったので、気になって質問させていただきました。

ちなみに腰痛、骨盤痛、恥骨痛はまだありません。



コメント

ちゅ

開きましたよ😂
私も産前はどこも痛くなかったのに産後は恥骨痛にやられてます!
割と華奢なほうなのですが開きましたよ!笑笑

産後骨盤矯正に通ってます😅

  • のんたん

    のんたん

    産後に恥骨痛になってしまったんですか😖💦
    私も華奢なほうなので産後にくるのかも😖
    私も産後はすぐ骨盤矯正通う予定で探しています🙌

    • 3月3日
みー

開くし、ゆがむって聞いたことがあります😭
私は腰痛がひどいのでベルトはしてます💦

  • のんたん

    のんたん

    開いた上に歪んでしまうなんて戻すの大変そう💦
    腰痛があるならベルトは必需品ですね😖

    • 3月3日
あや

わたしも最近骨盤が広くなってきました😫
仕事してた時は尾てい骨が痛くてとこちゃんベルト巻いてたんですか切迫診断されてから寝る事が増えたので1ヶ月つけてなかったらすぐ広がってしまいました😭😭

  • のんたん

    のんたん

    私もほとんど横になっているので全然ベルトしてないからこれから広がってくるんでしょうね😖
    でもあやさんも31週目ならもうすぐ赤ちゃんと会えますね💕

    • 3月3日