※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

年間103万円以内を超えないよう月ごとに調整すれば良いですか?月収も関係しますか?休職後の収入に影響はありますか?

今年出産を控えており、1月から夫の会社の社会保険に加入しました。
年間103万以内というのは、月間の約8万5千を超えても年間で超えないよう別の月で調整すれば良いのでしょうか?

それとも、月間の金額も関係ありますか?
8万8千以内でも所得税を引かれており、自分で確定申告とのことでしたので
年間で103万ならば今抑えてもあまり意味が無いのかなと思いました。

6月に休職するため、月間の稼ぎはあまり関係ないのか知りたく検索しましたがよくわからず質問させて頂きました💦

色々と無知で申し訳ございませんが、どなたか教えていただけましたら助かります!!

よろしくお願い致します😣

コメント

年で考えれば大丈夫です😊
私の職場の扶養内で働いている方は、11月くらいから103万超えないように調整して働いてますよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😣
    1月、2月もっと稼げばよかった…😵
    教えていただきありがとうございます!!助かりました☺️

• 3月1日
海🐬

ご主人様の会社によるみたいですよ(^^)
あたしは年間の調整で大丈夫でしたが、知り合いの方は月々の収入の上限が決められてると言っていました!
ご主人さまに会社に確認してもらうのが一番かと思います(^ ^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    無知でお恥ずかしい💦
    今日早速確認してみます!!

• 3月1日