※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀💍💕
子育て・グッズ

授乳後のゲップの出し方についてアドバイスをお願いします。縦抱きで背中をさすってもうまく出ない時が多いです。何かいい方法があれば教えてください。

授乳後のゲップの上手な出し方とかありますか?
うちの子ゲップ出すのが下手で縦抱きで背中をさすっても出ない時がほとんどです!
こうやるといいよとかあったら教えてください😭😭

コメント

mama✩

胸の前に手で支えて前屈みになるようにして座らせる?と出やすいです(^^)
でも出ない子は飲むのが上手とかの理由で出ませんし、はきもどしなければ出さなくても大丈夫ですよ(^^)

• 🥀💍💕

🥀💍💕

お返事ありがとうこざいます🙇‍♀️
    飲む時よく空気も飲むので大きいゲップ出そうなんですけど全然出なくて入院中寝てる時に吐き戻ししたりしてたので怖くて😭

• 3月1日
えま

結構背中と言うよりおしりの上あたりさすったらでたりしました!!

• 🥀💍💕

🥀💍💕

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    今日さっそく試してみます!

• 3月1日
ぺー

うちの子も2ヶ月くらいまで上手くゲップを出せなくて私が下手なのかな?とすごく悩んでいて、ネットで調べていろんな方法をやって見ましたがほとんど出ませんでした。なので授乳後ちょっと目を離す時などは横向きに寝かせたりしていました。オナラがすごかったので、ゲップよりもオナラでガス抜きしてるタイプだったのかも。
2ヶ月後半くらいからゲップが出せるようになって、今ではかなり豪快にゲップをしてくれます^_^
出た時とっても気持ち良いです(笑)
アドバイスではなくて申し訳ないですが、私も当時はすごくすごく悩んだので、この話で少しでも気持ちが楽になればと思いコメントしちゃいました😝

• 🥀💍💕

🥀💍💕

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    授乳後は吐き戻しが怖いので常に横に寝かしてます😭
    時間が経てばうちの子も豪快にゲップしてくれるといいのですが😫

• 3月1日