※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お金・保険

旦那の手取り42万。再来年課長になる可能性あり。課長クラスの給料はいくらか知りたい。生活費が心配。

旦那は今手取り42万ほどもらってます。再来年課長になれるみたいですが課長クラスはだいたいいくらくらいもらえるものなのでしょうか?いやらしい話で申し訳ないですが、今生活費がいっぱいいっぱいで今後のめやすにしたいのでもし旦那様が課長クラスの方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

aina 🦋

課長クラスといっても、会社の規模によってかなり変わってくると思います😔

私は結婚前に大手企業の給与を担当してましたが、だいたい課長クラスの手取りは50万前後ほどでした😃
そこに色々手当がある人ない人で変わってきてました😓!

YーRーS

手取り42万ですと世間一般的に多いように思いますが…😓
給与体系は企業それぞれです❗
課長=管理職となるので固定給は増えますが残業代が支給されません。今の手取りが時間外残業無しであれば固定給が増えるので今より増えると思いますがそうでなければ減る場合もあります。
うちの会社は係長のまま定年退職する人が勝ち組と呼ばれてます😅組合員なのでクビの心配もないし時間外手当ももらえます。課長以上は時間外もらえず就労時間だけが増え早期退職の対象になります。定年までいられない人が多いです。

ママリ

1番課長が大変な気がします。中間管理職で上から下から文句を言われ、残業代出ないですし、かといって手当てもそんなにつかない所が多い気がします。部長まで行ければいいですが、いかないなら係長クラスがおいしい気がします。

ガオガオ

私の夫も次昇格すると課長です。1番下っ端の…笑

今手取りは35~38万で、課長になっても手取りは40万くらいにしかならないと聞いています。
その代わり年間ボーナスが今は手取り200万ですが、300万ほどには増えるようです。(会社の業績に多少左右されますが)

2万人ほどの会社です😌
平社員は等級に応じて年収500~800万
課長クラスは800~1200万
部長~役員クラス1200万らしいです。

ポケ

課長クラスだからいくらというのはないです!
本当に会社によりけりなので😅
お勤め先が大手なら、ググるとだいたいこの役職でいくらくらいってでてきたりもしますよ!
ちなみに主人の会社では課長クラスなら手取り70は超えると思います。

✭S✯

旦那が課長クラスです!
手取り35〜
多い時は60くらい稼いでます。
手当はたったの2万しかついてないです😭😭

会社それぞれだと思います💦💦

なな

私の夫は平社員で、現在手取り40くらい、
次昇格すると年収で800〜1000
その次が課長で年収で1000〜1200くらいだそうです!
課長まで残業代がつくので、差がでるようです。

私の会社だと、課長クラスでも
年収700行かないと思います、、、

本当に会社によりけりだと思いますよ!

タマ子

以前勤務していた会社の課長は
残業代が出ない代わりに役職手当が出て、結果手取り少ないという事象が発生してました。

どのくらい上がるかどうかは会社次第ですね。

ママりん

うちの会社は課長になると経営側にみなされる為、残業代や他の扶養手当などもなくなるのでお給料は下がります。
夫の会社は1000万貰えるらしいです。
42万だと結構もらってるので、平社員の方が実はいいかもしれませんよ。

のん

今は残業どれくらいされてますか?
本来の基本給はご存知ですか?
恐らく、その基本給から金額が上がりますが、残業など手当はでなくなるので今の手当の金額次第では手取りは少なくなります。

たま

42万羨ましいです。増えるかどうかは会社じたいなのでなんともですが、うちの会社は係長だと残業手当がつくけど課長から残業手当がつかなくなるので月々の支払い額は減るみたいです。残業で稼いでると結構痛いみたいです。
ボーナスは課長の方が多くはなると思いますがトータルでどうなるかは給料形態それぞれですね。