※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおザブローママ
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻があり、家事や料理はできるが疲れや吐き気が続く。悪阻が終わると体力は回復するか不安。仕事復帰で2時間通勤。体力回復するでしょうか?

いつもお世話になっております(^^)
妊娠10週目に入りましたが、一時期布団から起き上がれないほど悪阻が酷くお仕事も1ヶ月程お休みを頂いておりました。最近はというと、家の中の簡単な家事や料理ができるようになりました。しかし、キッチンに少し立っているとすぐに疲れソファーに座るまた立つを繰り返しています。そして、忘れた頃に胃のムカムカや吐き気がきます。悪阻が終わると嘘のように身体が軽くなる!とお聞きしますが体力も回復するのでしょうか?来週から仕事復帰で片道通勤2時間掛かるので不安です( ; ; )お返事、宜しくお願いします。

コメント

ありす

つわり辛いですよね😢
私もつわりの時期はお仕事をしばらくお休みしていました。
1ヶ月ほどは、ほぼ寝たきりで、週に一度くらいなら、なんとか洗濯くらいはしていたような気がします。
私はもうその時点で体力の低下が著しく、普通に動けるようになるまで、そこからさらに2ヶ月近くかかりました😢
これは個人差もあると思いますよ💦
たぶん私は酷い方だったと思います😭

早く良くなるといいですね✨😭

• ありす

ありす

すみません、追加でコメントですが、なんやかんや悪阻も22wあたりまで辛くて、悪阻が楽になるのと同時に体力も回復していった記憶があります✨😊

• 3月1日
  • なおザブローママ

なおザブローママ

丁寧なお返事ありがとうございます(^^)
    まだまだ掛かりそうですね( ; ; )楽になることを願ってます( ; ; )

• 3月1日
  • ありす

ありす

でも、ほんとに個人差があると思うので、もしかしたら早めによくなるかもしれないですよ、気を落とさないで下さいね!
    早く回復しますように✨💓😊🙏

• 3月1日