※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaito mama
子育て・グッズ

福島市のいそめごともクリニックで予防接種しようと思うんですが、ここは次の予防接種の予定など立ててくれますか??

福島市のいそめごともクリニックで予防接種しようと思うんですが、ここは次の予防接種の予定など立ててくれますか??

コメント

ぴっぴ

予定を立てる、とまではいかないかもですが、毎回先生が「次は何月何日以降にこれですよ〜」と母子手帳に日付を書き込んでくれます😊

• Kaito mama

Kaito mama

ありがとうございます🙇‍♂️
    ぴっぴさんはいそめをかかりつけにしていますか??

• 3月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

何か症状があって受診するときはいそめがかかりつけです!
    いそめはいつも激混みかつ予約も2〜3分で埋まってしまいかなり待つことが多いので、予防接種のみであれば別の小児科へ行くこともあります😊

• 3月1日

Kaito mama

やっぱり混むんですね😩💦
    どのぐらい待ちますか😭??

• 3月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

風邪シーズンの混んでいるときは予約していても1時間以上待つことがあります。でも途中で一度病院を出ることもできますよ!
    先生が優しく丁寧でしっかりと診察してくださるし、親の話も無下にせず聞いてくれるからだと思います。
    混んでいて自宅からもやや遠いですが、私はいそめ先生が一番安心できるので通ってます💦

• 3月1日

Kaito mama

そんなに待つんですね😳
    私もなかなかいい小児科が見つからなくていそめは以前から知っていたんですが混んでるのが気になり行くことをためらっていましたが下の子が産まれたのを機に行ってみようと思います😊
    予防接種の予約は当日すればいいんでしょうか🙄?

• 3月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

返信が遅くなり、申し訳ありません💦
    予約は診察、予防接種、検診共に当日の朝7時からのみ受け付けています。いそめのHPから詳細が確認できます。
    今の時期だと5分以内くらいには予約が埋まってしまうので、7時少し前から準備が必要です😅

• 3月4日

Kaito mama

わざわざありがとうございます🙇
    予防接種の予約も当日のみなんですね😳

• 3月4日