※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
家事・料理

子供のお弁当、皆さんどんな感じで作ってますか?保育園のお別れ遠足でお…

子供のお弁当、皆さんどんな感じで作ってますか?
保育園のお別れ遠足でお弁当持参。普段お弁当作ってなくて今から焦ってます😂キャラ弁とかも作ったことなくて、みんなどんなお弁当持たせてるんでしょうか😂メニューや写真とか見せて貰えたら嬉しいです🤣

コメント

りんご

こどもが3歳の頃まで週5でお弁当、今は月2回のペースでお弁当です🌸

そんだけ作ったのに、不器用なのでキャラ弁は一度も作ったことないです😅
作れる方尊敬✨

でも、我が子はサンリオキャラクターが大好きなので、そういうキャラクター柄の使い捨てカップやバラン、市販のキティちゃんのかまぼことかウインナーってだけでも喜んでくれるので、助かってます💕

だいたいは、小さいおにぎり数個、ブロッコリー、枝豆、ミートボール、ウインナー、卵焼きのどれかは絶対入ってます。
あと、お弁当箱とは別の小さいタッパーに、りんごかブドウ、みかんあたりをカットして入れてます。
写真はないので…すみません💦

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😍

• 3月1日
ゆぅウサ

上の子の幼稚園が週2回お弁当です😊
がっつりキャラ弁というわけでは無いですが、こどもが「可愛くして!」と言うので少し可愛くしています✨

朝はバタバタするので、おにぎり2〜3個を作るのと、卵焼きを作ったり、詰めるだけにしています♪

おかずは作り置きで冷凍していて、ミニハンバーグ、肉巻き、とりつくね、ミートボール(ケチャップ味と照り焼き味)、にんじんのグラッセ、かぼちゃの茶巾、ほうれん草とミックスベジタブルのソテー、小松菜と油揚げとしめじのおひたし…などを作り置きしています🙋

だいたいは、おにぎりに顔をつけたり、動物の形にしたりですが、イベントや季節に応じてちょっとキャラ弁っぽくしています😌

今日はひな祭りお弁当にしました!

• ここママ

ここママ

とっても可愛いお弁当ですね❤娘ちゃん喜ぶでしょうね❤
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😆

• 3月1日
ひなまま1024

キャラ弁はつくりません‼️(笑)
ごはん、卵焼き、人参きんぴら、ほうれん草ソテー、冷凍ハンバーグで小さなお弁当箱は埋まっちゃいますよ。必ず果物はつけてます。

• ここママ

ここママ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 3月1日