※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

娘が目の周りを擦って赤くなるので心配。皮膚科への連れて行くタイミングについて相談中。距離が遠くて出かけるのが億劫。

皆さんはどのくらいになったら皮膚科へ連れて行きますか?
もうすぐ3ヶ月になる娘が目の周りをよく擦るようになりその刺激なのか赤く荒れてしまいます。
前はワセリンで保湿して一晩触らない時間があり朝になると赤みがひいてある程度なくなってたのですが、また日中擦ってまた赤くなってを繰り返してたら今日の朝はそんなに赤みがひいてませんでした💦

擦る時は授乳中やお腹空いた時な感じで、拳しゃぶりが上手くいかず目の周りをさまよって擦っちゃってるのかなと思ってましたが、最近痒くて擦ってるのか⁈と心配になってきました…

皮膚科はバス徒歩含め1番近いとこで30分です(><)まだ30分のところへ母子だけで出掛けてなくて億劫になってるところがあります(><)

コメント

うちの子は小児科で予防接種の時に一緒にみてもらってました😊

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

6日に行く予定なので聞いてみます!皮膚の事もわかるんですかね😶?

• 3月1日

退会ユーザー

わかりますよ😊うちは皮膚科はあまり行かないです😆

• 3月5日
mama

うちの子も3ヶ月の時に
徒歩バス約30分🚌の距離の皮膚科に行きました!
初めての長時間の外出となると
赤ちゃんもお母さんも疲れると思うので
夕食などは簡単にして
ゆっくり休める時間を作ってくださいね(^^)

はじめてのママリ⭐︎

なるべく触らないようにしてワセリン塗ってしばらくしたらまた赤みひいてきました😶もう少し様子見ていこうと思います!

• 3月1日
凛

私だったら…
・皮膚がもともと赤く、そこを擦るなら→皮膚科
・皮膚がもともと赤くなく、擦ると赤くなるなら→擦らないように対処する。皮膚科には行かない。(小児科で予防接種時に相談はする)

うちの子も泣いてる時や授乳中などに耳を掻く癖があって傷が出来てたのですが、授乳中にそっと手を押さえたりしてたらいつの間にか癖も治ってました。
赤ちゃんは結構、一時的な癖が多い気がします💡

はじめてのママリ⭐︎

元々赤くはなかったと思います!目を擦ると赤みが出てきて乾燥とその刺激でカサカサにもなってくるって感じで、ワセリン塗って授乳中は擦らないように手を抑えてやってたら赤みひいてきました!
    癖かもしれません(><)メリー見て遊んでる時とかは擦らないので…
    6日予防接種なので様子見て相談してみます!

• 3月1日