※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊活

体外受精について質問です。体外受精をする場合、通院回数や仕事休む日数はどのくらい必要でしょうか?私はパートで14時に仕事が終わります。

はじめまして(^^)
妊活始めて2年が経ちました。
私27歳旦那36歳なのですが、特に異常はなく。
タイミングと人工授精4回しましたが、かすりもせず。
体外受精にステップアップを考えています。
まだ説明会にも行ってないので詳しい事はよく分かっていません。

体外受精をされた方に質問です。
体外受精をするとなれば、どのぐらい病院に通い、何日ぐらい仕事を休まないといけませんか?
ちなみに私はパートで仕事をしてるので、14時には仕事が終わります。

コメント

あっちゃん

採卵方法にもよると思いますが
私はロング法でした✨✨

採卵の前周期にピル2週間服用しながら点鼻薬も使用→ピル飲み終わると生理がきて、点鼻薬は採卵前まで使用する。
生理3日目からは採卵の2日前まで毎日卵を育てる注射があるので毎日病院に通わないといけないです。

卵も順調に育ってくれたので通院回数は13回程で採卵でした😆!
その後は受精した卵を新鮮胚で戻すのか1度凍結するのかにもよると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)✨✨
私もパート勤務なので注射の時も仕事終わりに行けたのでそこまで大変ではありませんでした☺️✨

• 🐶

🐶

返信ありがとうございます😊
    採卵方法によって変わってくるんですね〜。
    ゆゆさんもパートなんですね❗️私も仕事終わりの通院なら出来そうです😌

• 3月1日
ずんだもち

体外受精の中でも病院の方針や人によって採卵と移植のスケジュールとか方法がいろいろあるので、一概に何日ぐらいとは言えないのですが、
私は全体で10回〜15回は通ってたと思います。
この日の○時ってきっちり時間が決められた日は3回ぐらいあった記憶なのでその日は休まないといけないと思われます。

• 🐶

🐶

そうですよね〜。
    丸一日休まないといけない日が数日はあると言う事なんですね🤔職場の理解が必要になってきますね。

• 3月1日
ママリ

私は職場環境との兼ね合いで仕事をしながら通院するのが難しく退職してからの体外受精でした!

採卵周期は7回、移植周期は3回通院しましたが、時間が決められていたのは採卵と移植の日だけでした。私の場合は採卵後のOHSSで1週間寝込んだので辞めていて正解でした💦

• 🐶

🐶

仕事しながらの体外受精は、職場の理解がないとなかなか難しいですもんね。。
    採卵後はそんなにしんどくなるんですね😭

• 3月1日

私は先月から体外授精にステップアップしました。

まだ移植はしていませんが、採卵までに3・4回通院しました。
しかし採卵後1週間はお腹が張ったり、体がダルくなったりし、私は専業主婦ですが横になってる事のほうが多かったです。
インスタの友達は、採卵後回復したと思ったら腹膜炎になり、入院しました!
何が起こるかわかりませんし、やはり会社の理解が得ないと難しいかな?と思います!

• 🐶

🐶

ステップアップされたんですね!
    やはり採卵後は何があるか分かりませんよね。その期間は何があるかわからないので、休んでおくのが良さそうですね。

• 3月1日