※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

自己変革を望む女性が心の持ちようや考え方を改善したいと相談しています。

他の人と比べて羨ましがったり、過去の選択を後悔したりといった自分の性格を変えたいと何年も思ってきましたがなかなか変えれません。心の持ちよう、考え方などアドバイスしてください!

コメント

性格って変えられないですよね。私も今それで悩んでます。でも、消して間違ってることではないと思うんです。他人が羨ましいのは願望があるだけだと思います。

• ぷりん

ぷりん

同じ悩みを持った方がいてほっとしました。自分次第で人生って楽しくもつまらなくもなると思うんですけど、なかなか変われません。

• 3月1日
ひなまま1024

専業主婦とかならフルでがっつり働く!忙しいから比較したりくよくよする暇ないです(笑)

• ぷりん

ぷりん

働きたいのに、まだ子供が小さいこともあり働けていないから尚更ですね。

• 3月1日
みきこ

昔はそうでした🤣本当にネガティブな子でした🤣

今は私は自分が一番幸せだと思って生きてるし、他人なんて羨ましく思いません!ここまでポジティブに変わるのも珍しいと思いますが私の場合自分に自信がついたからです😌自分磨きして自分は可愛い!と思えるようになってから考え方とかも全部前向きになりましたよ💃笑

• ぷりん

ぷりん

私は結婚相手を失敗したと思ってるから、このような考えになってしまうのだと思います。周りの人がみんなすごくしあわせそうに見える!笑

• 3月1日
ままり⭐

私も同じ悩みあります。
時間が解決してくれる事もありますよね😣
あまり考えないようにする
夜そういう気持ちになったら寝る
毎日
変えたい事具体的に書くとかですかね😣

• ぷりん

ぷりん

夜、ふと目が覚めて色々考えだすと寝られません!笑
    隣の芝は青くみえるんですね。
    リボンさんは何かきっかけがあってそのような悩みを持つようになったのですか?

• 3月1日
  • ままり⭐

ままり⭐

きっかけはないかと思うのですが、
    自分の実家の家庭環境があまりよくなかったからか常に他人が羨ましいです。

• 3月1日
  • ぷりん

ぷりん

私も同じです。小学生の頃から友だちの仲良し家族が羨ましかったです。
    自分を変えるって簡単なようで難しいですね。

• 3月1日
  • ままり⭐

ままり⭐

わかります。家族仲良し、
    今自分で築いている家族は仲良しで旦那とも良好なのですが、
    義理実家とのやりとりなどイライラしてしまう事や自分の親とも関係悪く
    親に手伝ってほしくもないので子供は1人が限界だなと思っています。
    1人っこ問題で周りから色々言われて悩んだり人と比べる事が多いです。
    義理の実家や自分の実家がちゃんとしてる方は羨ましくなる時あります、
    ただ子供1人でも幸せにしたいとブレない強さがほしいです。

あとは旦那大好きですが、義理の実家に間に入ってなど義理の実家とのやりとりにはかなり不満があるので、そこらへんちゃんと間に入って守ってくれる旦那様がいる方は羨ましいなとかもあります。

• 3月1日
ぷりん

私は旦那との関係も義両親との関係も良くありません。旦那が原因で離婚まで考えましたが、そんな旦那を庇う義両親です。今は旦那が関係を修復しようと努力してくれているのでなんとか続いているといった状況です。

自分の理想としていた家庭からは、かけ離れていて、子どもにも申し訳なくて落ち込みます。

大好きな旦那さまを大切にしてあげてください。子どもは何人でも、愛情いっぱい注がれて育てばしあわせです。

環境は違いますが、お互い少しでも変わっていければいいですね(^^)