※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のー
家族・旦那

気づかない振りをして我慢するべきなのでしょうか?.普段旦那は優しく育…

気づかない振りをして我慢するべきなのでしょうか?
.
普段旦那は優しく育児にも協力的な人です。
ですが先日元カノからラインが来ているのを見てしまいました。
.
悪いと思いながら旦那のラインを見ると
旦那からFacebookで彼女に連絡をとっていました。
.
その元カノは私と旦那がお付き合いしてた頃(入籍前)に破局しそうになった原因にもなった人でした。
その時は旦那の必死な謝罪と旦那が自分の意思で元カノに「もう連絡してこないで」とラインを送ったと告げられ(ついでに画面も見せられた)話し合いの結果仲直りできました。
.
しかしそのラインを送った後にすぐ旦那はその元カノにFacebookで「ごめん、あれは彼女が勝手に送った」と弁解していたのです。
元カノはすぐそのメッセージに気づかず数ヶ月たった今返事をしてきて連絡が続いてる状況です。
.
しかも二人で会う約束までいつの間にかとりつけていました。
.
旦那は帰りが21時過ぎが平均的で定時に上がるのが難しいといつも言うのですが元カノと会う日は19時待ち合わせと言っているので定時に上がるつもりだと思います。
.
現在生後5ヶ月の娘がいますが、この5ヶ月間定時に上がってくれたことはありませんし、私が胃腸炎になった際も早く帰ってきてはくれませんでした。
なのに元カノのためには上がるんだと思うと悲しさや怒りを通り越して呆れます。
.
そんな人に娘に触れて欲しくはないし、私に対しても「かまって〜」「ハグして〜」など甘えてきますがそうやって言われるほど何言ってんだろうと冷めた気持ちになります。
.
まだ娘も小さいですし、わたしが我慢すれば娘から父親を取り上げなくても済むし、苦労もさせないで済むことはわかっていますがこんなに可愛い娘がいるのによくそんなことができるなあと思ってしまいます。
.

こんな時どうするべきなのでしょうか。
気づかない振りを続けるべきでしょうか?
それともはっきり言うべきなのでしょうか?

コメント

mimama

私ならハッキリ言っちゃいますね😂
そんな旦那嫌です。それでどうのこうのってなったら浮気されてると同じなので、慰謝料貰って別れる選択に至ると思います😤

こそこそと会ったり、元カノに連絡とる時点でブチ切れです(笑)

• のー

のー

回答ありがとうございます!
    そうですよね😢やっぱりはっきり言った方がいいですよね。

娘が生まれてからそんなに経ってないのにそんなことしようとする人これから先信用できないのでちゃんと言おうと思います💪💪

• 3月1日
ココ

ありえません。
私ならハッキリ言い続けます。
どれだけ酷いことをしているのか
伝えつづけます。

が、本当は気付かないフリが一番良い選択なのかなとは思います。

でもそんな旦那に娘に触ってほしくないですよね、分かります。

• のー

のー

どれだけのことをしているのか
    きっと旦那は自覚がないんですね。。
    入籍する前に娘を幸せにしてあげようと言ったのに忘れてしまったんですかね。。

気づかない振りをした方が娘から父親を取りあげなくてすみますし、これから先経済的にも苦労させないでいれるのはわかっています。
    でも子どもが少し大きくなった時に同じことをされたら今度は子どもが傷ついてしまうのではと不安もあり、、、少し話し合ってみようかと思っています😢

• 3月1日
すらりん

ハッキリ告げる前に証拠は写メかスクショしておきましょう!言い逃れが出来ないように。そしてバックアップかプリントしておいて、いざというときは親族に公開処刑して出方を見ます🙄許されません💢💢💨

• のー

のー

証拠!写メとるの忘れてました😢
    今日旦那が寝たらラインの画面写真とっていざという時の切り札にします😭!

• 3月1日
ろざんぬ

それって、のーさんとお子さんへの最悪の裏切りですよ。
本当に許せません。
でも、簡単に離婚できない気持ちもわかります。
私の旦那は浮気はしてませんが、思わせぶりな1面があるので完璧には信用出来ません。
でもシングルでやっていける自信もないですし、
第1に、子供達から父親を引き離したくないです。
私の実母がすごく苦労してほぼワンオペ育児して、父側の祖父母と2世帯でしかも祖母はリウマチで介護しながら生活して虐げられながら1人で離婚する事無く私達3兄弟を育ててくれたので、普通の家庭を過ごす事が出来ました。
でも実母は私が20歳の頃に適応障害になりました。
それを見ていた為に、
1人で全部背負い込めるか。と考えると自分はそこまで出来ない。と思っているのでいざ関係が崩れて離婚出来るか。と思うと今は無理だな。って結論です。( ´・・)
(子供達が中学、高校になってたなら別ですが。)
でも、私達の場合は婚約届けの紙に記入してもらった時に「離婚したら親子の縁を切る。お前とは一切関わらない。敷居も跨がせない」と義母が言っているのでマザコンの旦那は浮気が出来ない。と信じてますし、浮気されたら真っ先に義母に相談して説教させてやります。笑
でも思わせぶりをする旦那なので安心出来ず、たま〜にLINEチェックです。←
この前も仕事先のアルバイトの方で若い方に思わせ振りの発言をしたので、その人は私の判断で非通知、ブロックしました。
なんか…自分の為にやってるのに、旦那と義母の縁を切らないようにしているみたいで複雑です。笑

• のー

のー

本当に裏切りだなあと思いました。
    やっぱり子どものことを考えるとなかなか簡単に離婚!とはなりませんよね。。
    ろざんぬさんのお母さんとてもお強い方なんですね😢
    私はシングルマザーの家庭に育ったので母の苦労を目の当たりにしてきてその大変さと父親がいないモヤモヤ感を自分の子どもにさせてしまっていいのかと。。
    義母が味方につけられるの羨ましいです😂でも確かに縁を切らないようにしてるみたいで複雑なところもありますね。。笑

• 3月1日

黙ってませんよ!
気持ち悪すぎますね。
あり得ません、、
なんで自分と結婚
したのか分かりませんね。
しかも、連絡取れなかったのは
のーさんのせいにして、、

みゆき

私ならはっきり言います!

• のー

のー

そうですよね😢
    証拠抑えてからはっきり言ってやろうと思います😭!!

• 3月1日
まい

わたしもはっきり言います!
それで逆ギレされたら言い方は悪いですが、その程度の男だったんだと思ってそれなりの対応を考えます💦

• のー

のー

やっぱりはっきり言ってやろうと思います!
    逆ギレされたらもう呆れるを通り越してどうでもよくなっちゃいますね😂
    その程度の男か見極めてきます💪💪

• 3月1日
みゆき

頑張って下さいね!!

• のー

のー

ありがとうございます😭

• 3月2日
ほのん

私なら全て言いますね!
何考えてんの?と
証拠もとっておいたほうがいいですね!
確かに両親そろっていたほうがいいかもしれませんが
そんな女に目尻さげて家族を大切にしない男なんていりません。
実際私は小さい頃から母子家庭で育ちましたが父親なんかいなくてよかったとおもっています!‪
嫁子供を1番に考えずそのけつ他の女のためなら仕事を定時であがるなんて
ほんと申し訳ないですが最低すぎます。
定時で帰って家族のための時間にするのじゃなくてほかの女にあいにいく。
その会ってる時間育児や家事をして家を守っているのはあなたです!
なにをかんがえてるんでしょうか!
ほんとに私の事のようにムカつきます!

• のー

のー

証拠取れたので言ってやろうと思います。
    私も最低な旦那だと思いました。
    付き合っていた頃ならまだしも今は娘もいるのに娘のこと大事にできないのかと。
    正直私も母子家庭で育ちましたが父親がいないのが不幸とは思ったことはありません。
    母がそのために努力してくれたおかげです。なのでどんな結果になっても娘は私が幸せにしていこうと思います💪💪

自分のことのように怒ってくれてありがとうございます😭

• 3月2日
  • ほのん

ほのん

同じ母子家庭で育ったんですね😭
    おなか痛めた子供ですし
    父親になりきれてない男なんてこっちから願い下げですね!
    ほんとに何考えてるのかと叱りたい気持ちです😡
    頑張って下さい!!😭

• 3月3日