※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
お出かけ

岡山県の方いらっしゃいますでしょうか?旦那の祖母と叔母さん夫婦のお家…

岡山県の方いらっしゃいますでしょうか??
旦那の祖母と叔母さん夫婦のお家に息子を見せに1週間ほど旅行がてら遊びに行く予定です。
少し長めの滞在になりますが、無理のないスケジュールでのんびり過ごします☺️
移動は車です。
そこで、今現在の岡山の気候はどうでしょうか?
大人・赤ちゃんの服装はどんな感じがいいですか?
あと、子連れでもおすすめの観光地やグルメなどありましたら教えて頂きたいです!
ベビーカーも持っていくのでベビーカー大丈夫なところもありましたらぜひ情報ください!

コメント

。

晴れで温かくポカポカしてます!
大人はごついダウンよりかは、薄めのジャンパー着てます!
子供は肌着にロンパースに薄いジャンパーを夜は着せてますがひるはロンパース1枚です!

基本岡山県は田舎なのでどこでもベビーカー大丈夫ですよ☺️
観光地というかお子さんがよく行くのは後楽園とかおもちゃ王国ですかね?
なんなら、抱っこ紐やベビーカーや車ないと田舎すぎて大変です💧

• ようこ

ようこ

やっぱりあったかいんですね☺️
    参考になりました!
    石川県に住んでいるのでまだ日中も肌寒く、ゴツめのアウターがかかせないので嬉しいです😆
    子供は普段、半袖と長袖の肌着2枚にロンパースなんですがそれだと暑いかもしれませんかね??

ベビーカー大丈夫そうで安心です🙆‍♀️
    観光地も候補にいれます!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
  • 。

暑いかもです😭
    うちの子が特別暑がりなのかもしれませんが…今日すごく晴れてるのですが暑くて1枚脱がせたくらいです😅

夜は少し冷え込むので一応持っていくことには越したことないです!☺️

• 3月1日
mini

暖かい日は大人はダウンベストとか薄手のアウター、4ヶ月の娘は肌着、カバーオール、公園に行く時はそれに薄い足つきカバーオール着させています😊昼間は日差しがあるとかなり暖かいですが、夕方からは冷え込みますし雨の日も肌寒いです😌
4ヶ月ですと赤ちゃんより大人メインですよね🤔美観地区とか後楽園とかは天気がいい日は暖かくてお散歩するのにいいと思います🙂

• ようこ

ようこ

ありがとうございます😊
    やっぱりそちらはだいぶ暖かくなってるんですね!寒いところに住んでるので嬉しいです😆
    肌寒い日でも、赤ちゃんのアウターに厚手の全身を覆うタイプのものはもういらないくらいでしょうか?

そうですね、大人メインで考えてます!
    美観地区は1番行きたいところなので必ず行きたいと思います🙌

• 3月1日
  • mini

mini

ジャンプスーツは2月半ばは着させていましたが、それ以降はもう着させていないです😊足つきカバーオールに膝掛け毛布をかけてベビーカーで公園に行きましたよ🙂今日は昼間16℃まで上がっていたので、ダウンベストも暑いくらいでした😂昨日は雨でそんな日はひざ掛け2枚にしています😊

• 3月1日
キキ

岡山県は晴れの国と言われていて、全国一位の日照時間です。暖かくて過ごしやすいと思います。
倉敷の美観地区オススメです。
おもちゃ王国も、シルバニアとか乗り物系とか好きなら大人でもちょっとテンション上がるかもしれません。笑

• ようこ

ようこ

晴れの国☀️聞きますね🙌
    美観地区は必ず行きたいと思います!
    おもちゃ王国も候補に入れさせて頂きます😊
    ありがとうございます!

• 3月1日
ゆみうえ

美観地区のある倉敷市に住んでます🙌
美観地区自体晴れてたらベビーカーのお散歩最適で、最近特に暖かくなってきたのでベビーカーでお散歩したりします!
ただ、美観地区でお店に入ろうと思ったらお店は全部狭いのでベビーカーだとキツイです😭

あ、ちなみに日照時間は第13位です😂

• キキ

キキ

すみません、調べてみたらこんな理由で「晴れの国」でした😂

• 3月1日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

すいません😂ついこないだ旦那とその話になってあまりにタイムリーだったの🤣

• 3月1日
なっちゃん(*´꒳`*)

ベビーカーだいたいどこでも必要ですが、倉敷駅の2階、改札からアウトレットの方に行くのに階段しかない箇所があります。数段ですが、スロープ やエレベーターがないのでベビーカー持ち上げる感じです(>_<)
アウトレット行くなら、ですが。