※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがおっぱいだけで生活しているのが寂しくて、離乳食を始めることに不安を感じています。

もうすぐ生後6ヶ月です、そろそろ離乳食始めようかというところなんですが...
おっぱいだけを飲んで生きているのはあと少しと思うと寂しくて涙が出てきちゃいました😭😭😭
おっぱい以外のご飯を食べ始めるのかぁ...
さみしいです😭笑
おっぱいだけで生きてる今の娘が愛おしすぎます😭

コメント

はな

わかりすぎます。笑
私も最近それ思うんです。こんなおっぱいに吸い付いてる顔なんてあと数ヶ月で見れなくなるのかな…おっぱい吸わなくなるんだーなんて思ったら今の授乳時間は大切にしなきゃなんて思ってます。おっぱいだけでこんだけ大きくなったんだなー、っていつも思います👶😂❤️

• みー

みー

ですよね!!今は私がいないと生きていけないのに、、😭❤️あと数ヶ月ですよ!授乳時間大切にしなきゃって思うのに、実際の授乳中はスマホ見ちゃったりしてますが😂寂しいですね😭💕

• 3月1日
チキン南蛮

わかりますー!私もついこの前同じこと考えて、泣きながら抱きしめました。笑
親離れの第一歩な気がして寂しくて寂しくて。息子は私がいないと生きていけないんだと思うと最初はプレッシャーだったけど、今では私だけの特権♥️と思えるほど、授乳は愛しい時間になりました。
純わたし製の息子でいてほしい!笑

• みー

みー

純わたし製!!まさにそれです!!😭💕
    グッドアンサーにさせていただきます😭✨✨

• 3月1日
ひなママ

確かにふれあいの機会が減る気がして寂しいですよね!
でも、美味しそうに笑顔で食べてくれる娘と目を合わせて会話できるのも楽しいですよ🎶

• みー

みー

たしかに...一緒に笑いながらご飯食べるっていうのも幸せですよね😭残り少ない授乳タイム大切にします😭💕

• 3月1日
あやか

すごく分かります😭始めの頃は頻回授乳で嫌になることもあったけど、今はおっぱい飲む姿が可愛くて可愛くて😢おっぱいあげられるのはママだけの特権ですもんね😢💓私も、ながら授乳はほどほどに、今の姿を目に焼き付けておきたいと思います☺️❤️

• みー

みー

共感してもらい嬉しいです😭✨
    おっぱい飲む顔ほんとに可愛いですよね😭💕これからどんどん減っていくと思うと寂しすぎるので、私も目に焼き付けます😭‼️

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

卒乳や断乳のときはもっと寂しいでしようね😂赤ちゃん時代の貴重な時間、楽しみましょう!

• みー

みー

考えただけで涙出そうなほど寂しいです😂‼️
    大切に過ごさなきゃ...😊✨

• 3月1日
るかえもん

うちの子、おっぱいより離乳食の方が好きみたいでなかなか飲んでくれなくなりました😭
みーさんの投稿みて、はっと気づいて、さみしくなりました😭

• みー

みー

離乳食いっぱい食べてくれるのは助かりますね😭💕
    限りある授乳タイム大切にしなきゃですね😞✨

• 3月1日
カスミ

うちは今のところ子供二人とも離乳食拒否で1年間は授乳だけだったので長かったです😅
でも1人目の子はおっぱい大好きっ子だったのに、生後9ヶ月で二人目妊娠して悪阻で食べれなくて出なくなっちゃって、やむ無くミルク移行して授乳も添い乳もやらなくなったら1週間で忘れられてしまい、ミルクがぶ飲みしてる見てなんだか寂しかったです😭

2人目は4ヶ月で年子育児ストレスで出なくなってしまいミルク移行しましたが、この時は寂しさとか無かったです…💧
そんな事考えてられなかったと思うと、1人目の子育てって貴重だなとも思います😥
どうか今だけの時間を存分に堪能してください😄💕

• みー

みー

なるほど😭私もいつかは2人め考えてるので...😭!
    1人目との貴重な2人の時間、大切に大切に過ごします😳💕

• 3月1日