※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で、季節が変わってきている中での服装やベビーカーのベビッホッパーの取り外し時期について相談です。

もうすぐ4ヶ月です😊
今日は雨で寒かったのですが、また明日から気温が上がってくるみたいですね。
そこで、これからの季節もう真冬の格好はしないと思うのですが、どんな服装でしょうか?
ベビーカーにベビッホッパー(ケープ)付けてるのですが、いつまで付けてますか??

コメント

みぃ

私もケープしてましたが、最近暖かいので使用してません😅
かと言って部屋着のままじゃ寒いかなぁっと思って全身すっぽり入るアウターを着せて出かけてます😊
抱っこ紐の時も同じです😉
天候が微妙な時はガーゼケットなど使用してみるのはいかがでしょうか?

• ままり

ままり

アウター、めちゃくちゃ暑いダウンを持ってて、寒い日だったんですけどね💦あせもができてました😵
    まだポンチョ着られないですもんね??それはお祝いで頂いて持ってるのですが、次の冬かな?と思ったり…

ガーゼケット最近買いました😊使えますね!

• 3月1日
ikumi

ここ最近は昼間お散歩したりの時は
長袖ロンパースに厚めのお洋服に靴下
薄めのブランケットです★

うちの子はブランケットも大好きみたいでとると泣くんですよ(笑)

• ままり

ままり

あらっ!ブランケット好きなんですね😲肌触りが好きなんですかね〜
    可愛い😍

ロンパース着させてますか?
    いつから着させてますか??
    まだうち短肌着着てまして😂
    その上に厚めのお洋服と靴下とケープで、ikumiさんちに似てますね😀

ただ、短肌着…笑笑

• 3月1日
  • ikumi

ikumi

ロンパースは2ヶ月から着せてます★
    前開きの60だったり70だったりです★

ブランケットをちゅっちゅっするのが好きみたいです(笑)
    いつの間にか埋もれてるんですけどね\(^-^)/💓

• 3月1日
  • ままり

ままり

ちゅっちゅするのが好きなのー😍💕

二ヶ月からでしたかぁー
    ロンパースっていつから?と謎だったのですが、そのサイズだと、前から着れたんですね😀👏

• 3月1日
ikumi

私も疑問でした(笑)
ロンパースは楽でいいです❗

だっこしたりしても洋服上がってこないし(^_^)
首がすわれば被せるタイプもできる❗

• ままり

ままり

おはようございます😊
    ikumiさんも疑問でしたか!?
    よかったぁー😂私だけではなかった。笑
    たしかに、ロンパースだと抱っこしても洋服がジュジュジュっと上に上がってこないですね😀
    あれ、気になりますもんね!
    昨日健診で、首が座るのもあと少しと言われたので、座ったら被せるタイプもトライしてみたいです😄

• 3月1日