※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
お仕事

生後7ヶ月の子供がいます。子持ちでの就職について、経験を共有していただける方いますか?パートやバイトでもOK。雇っていただける条件は?

生後7ヶ月の子供がいます。

求職中です。子持ちがネックになりますよね、、、

みなさん、0歳のお子さんがいて就職した方、どんな仕事につきましたか??パートでもバイトでもなんでもいいです。
どのくらい落ちましたか?やっぱり厳しいですか?

どんなところなら雇っていただけるのでしょうか

コメント

4兄妹♥4A

上2人を保育園に同時に預けてパートで働き始めました。
その時は主婦や学生が多い販売の仕事でした。
子どものことも言われましたが、同じくらいの子どもを持つママたちが多かったのでお互い助け合いってことで雇っていただけました。

• 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

その時、2歳と7ヶ月の子どもがいました。

• 3月1日
一人娘のママ

明日で5ヶ月になる娘が居ます。
5件程面接を受け、1件のみ採用もらいました!やはり中々難しいですね😢
その他1件、選考中です。
採用もらったところは、子育てにも理解があり人数も多いところです(^^)

• のーちゃん

のーちゃん

私も残り1ヶ月で焦ってます。
    恥ずかしいのですが教えてください、、、一気に何個も面接受けていいんですかね??

• 3月1日
  • 一人娘のママ

一人娘のママ

一気に受けていきました!
    最初に受けた正社員のところの面接が、小さい子どもがいると分かった時点で履歴書も見らずにパートならいいけど〜みたいな感じで断られたので、これはヤバイと思い、気になるところは受けてます😊
    同時に採用もらえたら、どちらか決めて返事すればいいですし!

• 3月1日
  • 一人娘のママ

一人娘のママ

と言っても1件のみでしたが笑

• 3月1日
  • のーちゃん

のーちゃん

そうなんですね!!!

一気に受けてみます!笑

• 3月1日
  • 一人娘のママ

一人娘のママ

下の方も仰られてる通り、数打ちゃあたる戦法です!笑

• 3月1日
  • 一人娘のママ

一人娘のママ

一緒に頑張りましょう💪💕

• 3月1日
malicia

育休あけに元いた会社が日本撤退になり
当時6ヶ月の娘がいましたが、転職しないと保育園出なきゃいけなくなるってなって急遽就活しました!
ハローワークで目星をつけた会社10社に履歴書送って面接行けたのが1社。。
そして運良く採用になりました!
不動産の管理会社です。
結構回転率が早く、安月給で仕事量多い感じですが😭周りがママ世代が多く上の方が仰るようにお互い助け合いって感じでやってます!

• のーちゃん

のーちゃん

厳しいんですね😭😭

ハローワークに行ったら、相談などにも乗ってもらえるんですか??

• 3月1日
  • malicia

malicia

相談というか、ここは何人採用予定で今何人応募していて。。とかの情報は聞けます!
    0歳児いても大丈夫!って記載している会社はないですし、もう数打ちゃ当たるのではないか?戦法でとにかく履歴書送りまくるしかできませんでした😭

• 3月1日
  • のーちゃん

のーちゃん

そうですよね、
    そのうちあたりますよね!笑

わたしもハローワーク明日行ってみます!笑

• 3月1日
yse0902

子どもが生後3ヶ月から、看護師としてフルタイムで働いてます。
子どもが病気をして入院したりで休んでしまいますが、みなさんに温かく接してもらってます。

• yse0902

yse0902

子どもは2ヶ月から保育園に入れました。

• 3月1日
kk

ただのパートですが、ドラッグストア、ホームセンター、スーパー、面接落ちたことありません😊独身時代も販売のアルバイトはいろいろしたことがありますが、主婦の多い職場で子持ちだから不採用ってあまりなかったです。

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

今は介護職の正社員ですが4月からはパートに下ろされますが介護です。
でも今は転職活動ちゅうです

おかあゆ

ただいま保育園は応募中です。
1ヶ所面接落とされて、それだけで心が折れかけたんですが…小さな子供がいても大丈夫そうな職場を重点的に探そうと決めて今週、病棟の看護助手のパートの採用を頂きました。
そこは、ハローワークで「子育て応援求人」で検索して見つけました。
託児所もあり、子育て中の先輩方も沢山いらっしゃるようで…子供の行事、急な病気にも対応して下さるそうです。実際、面接の時に「子供さんが熱とか出て病気になった時は、もう休んであげて下さい」と言われて安心してます。

ぼぶ

私も生後7ヶ月の子で同じ状況です!
出産前に登録していた派遣会社に行って、子育てに理解ある会社を紹介してもらいました。

直接雇用の予定ですが、派遣会社を通すと最初から0歳抱えてOKな会社か働きやすいかどうか分かるので、見つけやすいです✨

ママ

コンビニパートにしました。
幸い1社目の応募で採用貰えました😊