※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
産婦人科・小児科

柏市の巻石堂病院と窪谷産婦人科について相談です。1人目は巻石堂で、2人目はどちらにするか悩んでいます。巻石堂では生後すぐの抱っこができず、個室でも他者抱っこ不可。難産時の別の病院出産や無痛分娩について教えてください。

千葉県柏市の巻石堂病院と窪谷産婦人科について。1人目を巻石堂で産みましたが、2人目の時に巻石堂にするか窪谷にするか迷ってます。

巻石堂では生まれてすぐをママ以外が抱っこできないのが残念でした。1人目の時は大部屋でしたが、個室で母子同室にしてもママ以外抱っこはできないのでしょうか?

また1人目の時に難産で鉗子分娩だったのですが、そういう時に別の産院で産んでも支障ないでしょうか。また無痛分娩を希望してますが、窪谷さんは無痛やってくれますでしょうか。

ご存知の方いたら教えてください!

コメント

クラクラ

窪谷産婦人科で2人産みました☆
私は無痛にはしませんでしたが、無痛分娩もやってますよ(^-^)

やっぴー

巻石堂病院のことしかわかりませんが、個室で母子同室にすれば誰でも抱っこしたり触れることは出来ます!!!

また、母子同室は自分のタイミングで出来ます。私は産後のダメージがヒドかったので最後の日だけ母子同室にして家族が遊びにきたときはみんなで抱っこしたり写真撮ったりしました(﹡ˆˆ﹡)