※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
お仕事

アパレル業界で働いている方へ きれいめ系ファッションでRight-onの面接を受ける予定です。 系統が違ってもアパレルで働けるでしょうか? くだらない質問ですが、ご意見をお聞きしたいです。

アパレルで働いている方にお聞きしたいです!
パートを探しているんですけど
普段のファッションの系統がきれいめ系?で
Right-on(カジュアル)の面接を受けようと思っています。
カジュアルに抵抗があるんですけどアパレルで働いている方で系統がまったく違っても抵抗なく働けてますか?
くだらない質問ですみません、、

コメント

らっこ

ライトオンで社保をしています!!
働いてる時もお店の服は必ず着ないといけないので合わせるのが難しくなってくると思います!また、普段着ないのにお金を仕事着でかけるのも勿体無い気がします!!結構値段も社割は利きますが安い方ではないので!
GUとかでしたらカジュアルでもキレイ系でもいけますし洋服自体も安いので良いかもしれないですね!!
ライトオンは基本的みんなカジュアル系統の人がほとんどでした!!

なまけもの

それが強みにもなると思いますが、Right-onはお店の服を着なくてはならないのでその中でいかに着こなせるかになってくると思います💦
普段はきれい目系でも、カジュアルの中できれい目の格好もできるといった感じでアピールしてみてはどうですかね?

以前アパレル経験あって、Right-onの店舗があるショッピングモールにいましたが、みなさんデニムにチェックシャツという定番スタイルが多かったので、事前にどういう商品があってこの組み合わせならRight-onでもきれい目に着こなせるなど研究してみてはどうでしょう🤔?

🦑

週一くらいで服買わなくちゃいけないし、お店にもよると思いますが店に無い商品は着用禁止の所もあると思います💦
お給料から天引きなので稼ぎたいと思ってする仕事ではないですよ😂

系統違うと外でもなかなか着ないのでいらない服が溜まっていく感じですかね(笑)
店で着れなくなった服はどんどん友達にあげたり、母にあげたりしてました😂結局系統違うと店以外では着ません

まんまるしかく

セレクトで服装の幅広いとこで働いてましたが普段と違う系統の服着て仕事してる時は知り合いとかに見られたくないです😂💦自分が割り切れるかどうかだとは思いますが店で着るために普段着ない服を絶対に買わなくてはいけないなら結構苦痛だと思います🙌

ななみん

系統が綺麗めならRight-onは全然違うと思います。
系統に合うアパレルのお店で働いた方が楽しいし社割がある所なら週一で買わなきゃいけないとしても苦にならないと思います!アパレルって楽しくないと続かないと思うので。(元アパレルです)

あい

出産前まで、アパレルでパートしてました!
私がいたところは、雰囲気に合っていれば自社でなくてもOKでしたが、
基本アパレルは動くマネキンのようなものなので、手持ちの服と合わないお店は無駄な出費が増えるだけだったりする気がします💦

aaa

色々な情報ありがとうございます!
私も元アパレル店員でしたが、Right-onは厳しいんですね😅
自分の系統に合うお店を探してみます!
ありがとうございます😊💓