※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

ゴキブリに効く薬剤はありますか?冷蔵庫付近で奴をみかけます😭調べて最…

ゴキブリに効く薬剤はありますか?
冷蔵庫付近で奴をみかけます😭
調べて最強といわれるブラックキャップを冷蔵庫付近に4つ設置しているのですが、今日も見かけてショックを受けていますし😱
新築なのに4回くらいは見てます💦💦

コメント

ママ

昨年の夏ブラックキャップ設置してそれから一度も奴を見てません!
室内用、外用とかなり大量に置いています。

• ゆい

ゆい

うちは田舎ので室外も置くようにします💦

• 3月1日

バナナのにおいが大好きみたいなのでバナナなどにおいしない場所に入れて置いたりした方がブラックキャップ効き目があると聞きました!
もう少しブラックキャップを買って設置するか、見かけた時にスプレーなどで退治するかした方がいいかな?と思います😭
ちなみに冷却スプレー?凍らせるスプレーが一番いいみたいです!すぐ動かなくなると聞きました😊

• ゆい

ゆい

バナナは冷蔵庫ですけど、玉ねぎは冷蔵庫に入れていないのでそれかもしれないです😅
    入れるスペースがなくて😱
    スプレーは泡スプレーで撃退できますよ☺️

• 3月1日
凛音

子供の頃に奴が飛んできて恐ろしい思いをしました😱以来、天敵中の天敵です。絶滅すれば良いのに😑💨

うちはゴキブリキャップを置いて、バルサンのまちぶせスプレーをしておくと見ない気がします‼️

撃退頑張って下さいねっ。

• ゆい

ゆい

バルサンの待ち伏せスプレーみてみます!
    子供がいるとバルサンできないですよね💦

• 3月1日
yyi.

私も虫が大の苦手で特にゴキブリが💧
今まで実家暮らしだったので見つけても自分で殺した事は1度もなく、去年引越して間なしの旦那の居てない時に無駄にでかい飛びまくる奴が出てきて子供が触ったりする方が恐怖なので泣きながら退治しました。。(笑)
それからブラックキャップを家中に置いてエアコンの室外機のホースから入ってくると聞いたのでホームセンターでカバーするものを買ってから1度も見てません😳
そろそろ出てくるんじゃ😨とヒヤヒヤしてます(笑)

• ゆい

ゆい

うちはの家はエアコンがなくて床から暖かい空気が入ってくるのですが、その隙間は小さくてゴキブリは入れなさそうでした😅
    やつはいつもキッチンでみるので、キッチンに集中的においているのですけど、ダメみたいです😅

• 3月1日
みーも

ブラックキャップとホウ酸団子など違う種類のものを一緒に置いてみてください。

ブラックキャップだけだと危険なものと判断して食べないそうです。

• みーも

みーも

あと侵入口をなるべくふさぐことと掃除をまめにくらいですね。

• 3月1日
  • ゆい

ゆい

掃除は毎日しているのですが、隙間はできていません💦
    ブラックキャップ以外も置いてみます!

• 3月1日
👦🏻👶🏻

私も前に住んでいた家で出てきました😫ホウ酸ダンゴとブラックキャップを家のあちこちに起きまくり、外の侵入口になりそうなところに外用のブラックキャップ起きまくりました(笑)その後約1年半ほどそこで暮らしましたが、見ることなくなりました🥺

• ゆい

ゆい

ダブル使いがいいのでしょうか?
    子供がいると取られない所しか置けないですね😭

• 3月1日