※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後三カ月半ママ
子育て・グッズ

福井県に引っ越し、1台の車しかない。子供が病気になったら病院まで車で20分。タクシー不安。

4月から福井県に引っ越します。車は一家に一台しかなく、田舎なので周りはなにもありません。日中は旦那が、仕事で車を使ってます。
そこで、心配なのが2か月の子供がいるのですが、、もしいきなし熱などだしたらどおやって病院があるとこまででるか、、、たぶん車で20分くらい運転したらあるんです。田舎だからタクシーなんてあるイメージないし、あってもすぐくるねか、、、不安です

コメント

きょうかまま

もしいきなり熱が出ても、あせらず、熱は何度か、おっぱい(ミルク)が飲めてるか、おしっこは出てるか、確認してみてください(^^)
おっぱいが飲めてればとりあえず焦って病院に行く必要はないと思います。
グッタリして意識がないとかのレベルなら救急車をよんでも大丈夫だと思うので、焦らず、落ち着いて判断してくださいね(^^)v

giddygirl

田舎では流しのタクシーを捕まえるのではなく、タクシー会社に電話して呼ぶのですよ〜。
田舎暮らし、羨ましいです。早く慣れて楽しんでください^ ^

YUI

福井県在住です。

わたしはタクシーを使ったことが無いのでわかりませんが、さらさらいくよさんの言うようにタクシー会社に電話をすれば来てくれると思います。

不安でしたらお住いの地区から1番近いタクシー会社を調べて電話で確認してみてはどうでしょう?

ど田舎なので車が無いとものすごく不便です(◞‸◟;)

私は福井県福井市に住んでます。
産まれも育ちも。
県外から比べると田舎かもしれません。建物も低いし。
でもタクシー会社やバスは近くにありますよ。ちゃんと病院の近くにはタクシーがいます。バス停も近くにあります。田舎なりに不自由はありませんよ。思ってる以上にいい街ですよ‼︎
空気もきれいだし♡

3児の母

私も福井県在住です。
福井県でも場所によりますけど、タクシー電話すれば10分程できますよー。
私の住んでる所は小児科も完全予約制でよっぽど救急でない限りすぐにはみてもらえません。
夜間等は車で40分ほどかかる病院しかありませんが今までに夜間に走った事はありません。
とにかく車はないと買い物等も不便ですね。交通の便は良くないですけど住むにはいい所ですよ~待機児童ゼロだし働くお母さんたくさんだし子育てにはいい環境ですよ~