※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

保育園からの呼び出しで発熱、熱が下がり元気。予防接種後の副反応か。明日小児科へ。保育園連れて行っていいか悩み中。

今日の15時過ぎ、保育園から呼び出しで、発熱で38.3℃とのこと。迎えに行くととても元気で、熱以外は変わりないようで、家に帰ると37.3℃、夜には36.8℃になりました。昨日予防接種を三本打ったので、その副反応かなと思いますが、、今日は小児科がお休みで明日の朝イチ連れていくつもりですが、それで特に何も無かった場合、保育園連れて行っていいと思いますか?😅インフルかもと思い、一応明日休む準備はしてきたのですが、できれば行きたくて、まだ迷っています😓
(保育園からは、発熱の次の日は念の為休むようの言われているので、そのつもりだったのですが、先生に明日休ませようと思ってーって言ったら、えー!そうなんですかー!って言われました、、、笑。連れてっていいのか?と悩み始めてしまって、、、)

コメント

みき

病院行って大丈夫なら良いと思います!

• maruko

maruko

コメントありがとうございます😭‼️

• 2月28日
ma&ma

仕事が休めるなら休ませますけど今後インフルとか長期に休むこともないとは言いきれないのでその日の朝熱なきゃうちは行かせます!!

• maruko

maruko

たしかに🤢まだインフルかかってないし、可能性ありますもんね、、
    コメントありがとうございます!!

• 2月28日
マハロ

解熱して24時間たっても再発熱無しなら自分は連れて行きますが、休める状態なら、休みます!

• maruko

maruko

休もうと思えば休めるけど、迷惑はかける、、って感じで、、
    インフルの可能性があればバラ撒かない為に念の為休もうと思っていましたが、副反応だったら仕事行きたい、、😭
    コメントありがとうございます!!

• 2月28日
SSY

私だったら今熱なければわざわざ病院行きません😂
元気な発熱で前日に予防接種なら確実に副反応でしょうし😂
ただ、インフルの予防接種してるなら軽く済む場合もあるので菌をばらまかないためにも検査しに行きます!

• maruko

maruko

そうですか?🤢
    そうしようかな、、
    インフルの予防接種してないです!!
    今まで副反応出たことがなく、インフルかも!と思ってましたが、確実に副反応なら仕事行こうかな、、、😭
    コメントありがとうございます🙇‍♂️💦

• 2月28日
ユウ

うちは同じ状態の時病児保育を予約したんですが、翌朝下がったのでキャンセルして登園しました。すると夕方呼び出し……インフル陽性出ました😓

朝病院へ行ってから仕事に遅刻、が1番無難な気がします。陰性でしたor医師のokが出ましたと言えますし、休みよりは遅刻の方が職場も助かる場合が多いですし💦
私の時は、それすらも避けたい人手不足の日だったので強行したらえらい目に会いました😅

• maruko

maruko

わー、それは大変でしたね😰💦
    そのような経験談聞けて良かったです!様子を見て、休むか、病院連れてってから行くかにしようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♂️‼️

• 2月28日