※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

離乳食のうどんやヨーグルトはいつから始めればいいですか?もうすぐ離乳食1ヶ月経つけど、二回食に移行する時期はいつ頃ですか?

離乳食のうどん、ヨーグルトはいつから始めていいのでしょうか?
もう少しで離乳食1ヶ月経つのですが、二回食に移行する時どのくらいでしたか?

コメント

すずちゃん

8ヶ月でうどん始めました!
ヨーグルトは来月スタート予定です♪

2回食になるときはお粥40g野菜20gたんぱく質が5gでした!

• なぁ

なぁ

うどんとヨーグルト焦らずにゆっくりでも大丈夫なんですね😳
    たんぱくはやはり少なめの方がいいんですか??

• 2月28日
  • すずちゃん

すずちゃん

たんぱく質はゆっくりのほうがいいみたいですね。2回食を2週してから10gにしました。今で15gです。

• 2月28日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね!!
    教えてくださりありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

• 2月28日
なお

うどん・ヨーグルトは6ヶ月になってから食べさせました。

どのヨーグルトならいいのかってわからないので「ベビダノン」という市販で売っているヨーグルトを食べさせてました。
種類も4つあり気に入って喜んでます(笑)

ゥチの子は6ヶ月後半あたりから2回食にしました。
6ヶ月なってすぐ2回食こころみたんですが夕方になるとぐずりがありなかなか進まないので後半になってしまったんですが…

一通り食べられるよーになって楽しく食べてくれるのであれば始めて1ヶ月たったぐらいが進めどきと聞きました。
お子さんの様子見ながら進めてみてください。

• なぁ

なぁ

ベビダノンそんなに種類あるんですね!早速買ってます😌
    逆に昼間だと食べなくて夜食べさせてるんですけど、その場合朝と夜でもいいのでしょうか?💦💦

• 2月28日
  • なお

なお

大丈夫ですよ。
    ゥチの子はミルクの関係で8:00と18:00に食べてます。

• 2月28日