※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒マメ
妊娠・出産

先週の検診で男性型骨盤のため赤ちゃんが降りづらい状況。体重が重く、胃が苦しくて辛い。帝王切開か待つか迷っている。同じ経験の方、体験談を聞きたい。

先週の検診で赤ちゃんが全く降りてきていないのでレントゲンを撮ったところ、男性型骨盤だから赤ちゃんが降りられないと言われました(T ^ T)

ここまではっきり男性型な人も珍しいと言われたのですが、縦には少し余裕があるから稀に降りてこられる赤ちゃんもいるので、予定日まで待って降りて来なければ帝王切開になるそうです。

私の身長が150センチと小さのに赤ちゃんの推定体重がすでに3200もあるので胃が苦しくてしかたありません⤵︎
しかも子宮口は開き始めてるのでいつ陣痛や破水してもおかしくないみたいです。

本音を言うともう待たずに切って出して欲しいところですが病院の方針で帝王切開はなるべくやらないらしくギリギリまで可能性にかけるそうです。

私のように男性型骨盤で帝王切開になった方いらっしゃいますか?
また男性型骨盤だから降りられないと言われたけど降りてきてくれた方いますか?

色々不安なので体験談とか聞かせてください(T ^ T)
また今現在同じような方いらっしゃいますか?

コメント

me-man

男性型骨盤とは言われてないですが
珍しい骨盤とは言われました(>_<)
いわゆる男性型骨盤だったのかな?
状況が似てるのでコメントします!

私も降りてこなくて、子宮口も開いてませんでした。
私は胎盤が石灰化してたので
帝王切開で早く出そう!と39w6dに言われました。
ただ、私は自然で産みたかったので
予定日過ぎてもギリギリまで待ちたいと伝えて、レントゲンをとり、珍しい骨盤だわぁ…帝王切開予約だけしよっか。と言われました(T ^ T)

ちなみに予定日前日の段階で
推定体重は3,400gでした。
身長は148cmです。

帝王切開は嫌だったので
スクワットやらジョギングやらと
運動しまくって前駆陣痛に繋がり
促進剤で自然に産みました(^^)
40w6dです。
病院もビックリで2,700gの
小さな赤ちゃんでした(笑)
超スピード出産でしたが
やはり骨盤とあとなんかの骨に
引っかかってしまって
吸引分娩で出産でした*\(^o^)/*

うちの病院はすぐに帝王切開というので
黒マメさんの病院と逆ですね(⌒-⌒; )

  • 黒マメ

    黒マメ


    自然で産めたんですね!
    すごい( ´ ▽ ` )ノ
    推定体重ってあまりあてにならないのかもですね💦

    体験談ありごとうごさいます❤️

    • 2月16日