※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間が楽しいか不安で、疲れも感じる女性がいます。赤ちゃんとの過ごし方や笑顔のコツについて相談しています。

もっと笑顔がみたいのですが全力でやってると息切れしてきます‥😢寝てくれると、やっと休めると思ってほっとした気分と同時に赤ちゃんは楽しい1日を過ごしてくれたのかな?って不安な気持ちと寂しい気持ちになります。

最近はお昼寝が1時間くらいで起きることが多く(今までは2時間30分は寝てました)お風呂までの間の4時間くらいずーっと赤ちゃんと二人です。途中ミルクやオムツ換えのお世話はあります。泣きませんが機嫌がいいってほどではないです。(午前中は機嫌いいです☺️)

絵本読んだり、手足を優しく握ってダンスしたり、抱っこして歌ったり、おもちゃやジムで遊んでいます。だいたい真顔です😢一人遊びは15分くらいです。寒い時期なのであまり外に出ようとは思いません😵

いないないばぁや変顔、手遊び歌しても真顔です😅よくこちょこちょすると声をあげて笑うとか聞きますが、こちょこちょするとびっくりしたような顔してのけ反るので楽しくないんですよねきっと😅うちの子だけ?

疲れてふと無言になってしまう自分に気づくと罪悪感もあり、でも疲れたなーって気持ちもあり😰みなさん、4~5ヶ月くらいの赤ちゃんとの時間の過ごし方どうしてますか?まだ寝返りはできません。

コメント

スイッチ

うちの子はまともに笑うようになったのは6カ月過ぎくらいだった気がします!
全力で相手してても疲れますよねw無理にテンション上げて構っても大して笑ってくれない、、、切なくなる瞬間ありました。
休みたいなぁーって思いながら一緒に横になって段々テキトーな構い方になっていきましたwインカメで写真とったり、、、
頑張りすぎて疲れちゃって😂
なので機嫌悪くなければメリーくるくるさせて、おもちゃ持たせて泣くまで一人遊びしてもらってましたよー
無言になるときはYouTubeで赤ちゃんの好きそうな音楽かけて何かが流れてばいいと思いますよ☺️

• プリン

プリン

お返事遅くなりすみません😣💦⤵️
    頑張りすぎて疲れちゃうってまさにそうだと思いました❗共感してくださってスッキリしました~😍

特別張り切らなくても一緒にゴロンとしてゆるく遊んでみたいと思います❤️

• 3月1日
しゃみ

わかります!がんばっちゃいますよね!
でもプリンさんが4か月の頃、お母さんが何してくれたか覚えてます?
私は覚えてないんですよね。
だからあんまり気張って色々するのやめました!
私の方が疲れ果てちゃって(x_x)

メリーみせてたり、ガラガラ持たせておいて、私はテレビの音小さくして字幕表示して見てたりしました(笑)

もし近くに子どもルームとかあれば、いってみてもいいかもですよ!
気分転換にもなります!

ちなみにうちの子がニコニコしてくれるようになったのは7か月くらいだったかと。

• プリン

プリン

お返事遅くなりすみません😣💦⤵️

確かに❗4ヶ月の頃どころか、正直あんまり覚えてないです😂気が楽になりました😆ありがとうございます❤️

• 3月1日