※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

食事の際に子供が泣き叫ぶ悩みや、周囲の理解について相談中です。

ご馳走様をしたり、お皿を片付けると泣き叫びます😑
食べるだけ食べさせて良い…とは言いますが、そうすればキリがありません。。
毎日、毎食宥めたり、誤魔化したりするのに疲れてきました💔

よく噛んでくれるように少し硬めのものをあげても数回噛んでゴクン…
1つ1つお皿に出すと『早くくれ!』と泣く。
食事中は一滴も水分を摂ってくれないから、どんどん食べる。(スープなどを私があげてますが…)

周りには【よく食べて良いね!羨ましい!】と言われ、悩みを打ち明ける雰囲気が無い…😭

関係ないけど、乳腺炎を繰り返す母乳過多も【私枯れてるから羨ましい】と言われ、悩んでるなんて言えず…😭

◯◯出来ないのは相談しやすいのに、
◯◯しすぎるのは何で相談しにくいんだろう。。

コメント

雪

わかります。
うちも次男が今同じような感じで
良く食べるしバナナ好きで一口サイズを口に入れると数秒後にはくれ!と涙をながして訴えてくるほどです。
おまけにせかされるので
まだ熱いご飯を口に入れてしまいさらに大泣きするので…親子共々泣きそうになるときもあります( ̄▽ ̄;)

ほんとこの悩みどこに出したらいいんだろうと
私も悩んでました。
なので回答にはなってなくてすみません。
つい共感のコメントをしてしまいました。

• nanana

nanana

共感して頂きありがとうございます😭
    なんか好き嫌い多くて…とか、全然食べてくれなくて…と悩んでいるママさんの前で言えなくて😞
    泣き叫ばれるとしんどくないですか?💦
    確かに全く食べないより楽なのかもしれませんが…
    うちも冷ましきれずにアーンさせてしまう事あります😂

• 2月28日
natuki

めちゃくちゃわかります…
ちょっと違うかもしれないですが、私出産で具合悪すぎて五キロ痩せて😢
今も食べても食べても太れなくて、脱いだらあばら骨浮き上がっててスッピンも骸骨みたいで😣

でも相談なんて出来ません😢

例え人が羨ましがる悩みでも、極端だと色々辛いんですよね。。
わかります😢

• nanana

nanana

私も産後10キロ痩せました…
    病院で太って💦と言われても、病的な母乳過多で減る一方で…
    でも周りには羨ましいも言われ、言えないのが辛いですよね😞

• 2月28日
sa

うちも一緒です💦
どれだけ食べてもご馳走さますると泣きます…
早く出せとグズグズしながらご飯を食べ、お茶を飲ませようとするとマグを手ではたかれます😅
味噌汁の汁なんかも口に入れると怒ります😫
水分全然摂らないし…

なんなら食事の準備している時から泣きながらキッチンに来ます😭
待てないんですよね…

どうしたらいいんでしょうね、私も食事の時間つらいです…

• nanana

nanana

泣けてくるぐらい同じです😂💦
    早く出せのオンパレード、
    マグは払いのけられ、
    スープをあげようものなら『固形をこれ』と言われ、
    その割には咳き込む…

離乳食は楽しくって言いますが、最近イライラしかしません…

• 2月28日

下の子もよく食べる子で、食べすぎの時はキュウリかキャベツをかじらせてましたよ!
これしかないねん、ごめんね~と言いながら(笑)
気が済むまでかじって、最後は手を洗う所でもかじって、納得してから手を洗ってると落ち着いてくれてました💦

• nanana

nanana

ありがとうございます😭
    まだ歯があまり生えてないのでキュウリやキャベツなどは無理ですが、最後は人参や大根をひたすら掴んでは食べてます、、、
    2回ほどそれで吐いたので、今はテレビを点けて誤魔化すのですが、もう毎回しんどくて。笑

• 2月28日