※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お金・保険

熊本県在住の方へ。マイホームを考えて土地を探しています。土地は購入ですか、建て売りですか?どこの不動産屋が安いか教えてください。

熊本県お住みの方に質問です。
マイホームに住まれてる方は土地から買われたんですか?
それとも建て売りを購入されましたか?
土地から購入された方差し支えなければどちらの不動産屋から購入されたか教えていただけたらありがたいですm(__)m
マイホームを考えてて土地を探してるんですけど……どこの不動産屋が少しでも安いのか分からなくて……
教えていただけたら幸いです_(。。)_

コメント

の

私は土地から買いました(^^)
不動産屋からというか、建てるハウスメーカーに土地を探してもらいました!

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    まずはハウスメーカーを見つけたらいいんですね(๑˙꒳​˙๑)
    ちなみに何故そのハウスメーカーさんにしようと思われたか教えていただけますか?

• 3月1日
♡とっぺ♡

特にこの校区じゃないと!とかがなければ、ハウスメーカーさんを決めてからそこのハウスメーカーの所有の土地を買った方が安いですよ😃
土地だけ不動産屋とかにすると、仲介手数料が凄いです😱

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    なるほどですね(*゚▽゚*)
    ハウスメーカーに土地からお願いした方がお得なんですね(゜▼゜*)
    無知でしたm(__)m

• 3月1日

土地から購入しました。
ハウスメーカーさん数件に、建てたいエリアの土地を探してもらい、一番良い条件で土地を見つけてくれたところにしました。
なので、不動産屋は全く探さず、手続きの時に行っただけでした。

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    まずはハウスメーカーを探してみることですよね!
    色んな所のハウスメーカーに探してもらうのがいいてことですね(*゚▽゚*)

• 3月1日

土地から買いました!
家を建てるとこを決めて、一緒に探しました!!
探し方はアットホームとかスーモとかに出てる土地を毎日毎日見てて、今住んでる土地がポッと出てきて、実際見に行き、場所も価格もよかったので建設会社の営業さん通してすぐ契約しました!

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    SUUMO毎日見てます!
    条件に合う土地が出てたら即座に連絡してみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月1日
ぴーすけ

うちもハウスメーカーが持ってる土地に建てました(*^^*)お得だし形もいいのでオススメです。
上の方に補足で、まだ急ぎじゃないなら何社かハウスメーカーまわってみて色んな土地を探してもらうといいですよ!

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    やっぱり色々なハウスメーカーで土地の値段はもちろん形とか広さもちがうんですね……
    参考にさせて頂きます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月1日
ぴー

うちも土地から買いました🙌🏻
ハウスメーカーさん決めてから土地も探してもらいました✨
建てたい地域が決まっていれば土地も探してくれると思います😍
あとは自分たちでも土地探ししてました💗

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    ちなみにオススメのハウスメーカーはありますか?

• 3月1日
  • ぴー

ぴー

周りで建てた方のおすすめですがジャストホーム、シアーズホーム、アイウッド良かったみたいです✨
    オーバーローンとかいろいろ融通効かせてくれるところもあるみたいです( •ω•ฅ)

• 3月1日
  • ムーミン

ムーミン

オーバーローンというのは何ですか?

• 3月1日
  • ぴー

ぴー

家、土地の金額より高い金額でローンを組むんです✨
    上乗せしたお金で家具家電揃えたりしました😍🙌🏻
    うちは結構購入しないといけないものが多くもっとオーバーローンを組ませてもらえるところが良かったので😅

• 3月1日
  • ムーミン

ムーミン

そういうのがあるんですね(´×ω×`)
    教えて頂いて良かったです。
    それはハウスメーカーでオーバーローンを組ませてくれるということですか?

• 3月1日
  • ぴー

ぴー

うちはハウスメーカーさんに提示してもらった金額で銀行でローンを組みました⸜(* ॑ ॑* )⸝
    なのでハウスメーカーさんが金額を上乗せしてくれないと家具家電のお金は住宅ローンに組み込むことができないんです💦

• 3月1日
  • ムーミン

ムーミン

なるほど(゜▼゜*)
    やっぱり真剣にハウスメーカーさんを選ばないといけないですね😅💦💦

• 3月1日
  • ぴー

ぴー

ハウスメーカーさんほんとに大事だと思います🤤🙌🏻
    営業の方にもよるのでいろいろ話を聞いてみるのが1番かもですね🧡

• 3月1日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    色んな話が聞けて良かったです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月1日