※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ファッション・コスメ

よくUNIQLOやGU、しまむらコーデで「プチプラで高見え!」っていうワード…

くだらない質問ですみません😂
よくUNIQLOやGU、しまむらコーデで「プチプラで高見え!」っていうワードあるじゃないですか?
私の場合、全然高見えに見えなく😂むしろ野暮ったくなるんですが、なんかコツとかありますか??😅
ちなみにアラフォーにさしかかるんですが、その年齢だとちょっと良い物着た方がいいんですかね??😭

コメント

⭐️

結構そう見える人って
何か1つバックとかハイブランドとか持ってません?😐

あとは、髪型とかメイクとかもポイントかもしれませんね❣️

• yu

yu

コメントありがとうございます☺
    たしかにバッグとかはハイブランドだったような、、、😂ハイブランドは無理そうなので、メイクとか頑張ってみます😆

• 2月28日
NANA

普段どのような服装を着られるのかがわからないのでアドバイスにならないかもですが
例えばパーカーなどはフードが
しっかりとエリが立つもの。(説明が難しいのですがフードが後ろにしなっとしない)
モノトーン(柄物ではない)生地はポリエステル。
サイズがきちんと合って身体のラインが綺麗に見えるもの。
顔が明るく見える色。
必ず試着をして買う。
わたしもアラフォーなのですが
こんな感じのことを気をつけて
選ぶようにしたりしています。

• yu

yu

コメントありがとうございます☺
    パーカーとかよく着ます!
    エリが立っているかどうかあまり気にしてなかったです😅でもこういうところにまで気配りできると、なんかオシャレになった感じがします!!
    試着もあまりしてなかったです😅
    色々教えて下さりありがとうございます😆凄く参考になりました🙋

• 2月28日
  • NANA

NANA

そうなんですね(^-^)
    全てネットやYouTubeや雑誌からの情報なんですけどね😂
    私もパーカーが欲しくてどんなのを買おうかと悩んでいた時に見つけた情報なんですがパーカーのエリ部分(フード)が寝てしまっているとアラフォーは疲れて見えるらしいです!私も色々試着をして
    ユニクロでフードがしっかりしていているパーカーを780円で見つけて購入したら周りから凄く誉められたので良かったら試してみてください☺️

• 2月28日
  • yu

yu

まさに「疲れてみえる」って言われたんですよ😂アラフォーにもなって見た目ばっかり気にするのは良くないかなって思ってたら、気にしなさすぎてしまったみたいで(笑)
    UNIQLOのパーカー安いですね!早速チェックしてみます!

• 2月28日
  • NANA

NANA

そうなんですか😲😲
    それはちょっと悲しいですよね😫
    そうですよねー私もアラフォーですがなかなか服装難しいですよね。年々似合わなくなる服とおばちゃん体型と育児疲れの顔って感じです😭
    本当は質の良い服のほうが年齢的にはいいのかも知れないんですが
    服にあまりお金をかけても子供が小さいうちは汚れるだけですもんね😩
    アラフォーからは明るい色を着るのは凄く顔色がよく見えていいみたいですよ!
    後は安い服で毛玉やヨレヨレな服は捨ててこまめに新しく服を買うのがいいそうです☺️
    是非チェックしてみてください😊

• 2月28日