※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
ココロ・悩み

専業主婦がクソ旦那と別れられない理由について相談中。自分がダメ男好きで後悔し、ストレスだけど別れられない。

専業主婦がクソ旦那と別れられない理由はなんだと思いますか??
まさに私がそれなんですが、、、(笑)

私はいつかちゃんとしてくれる言うことを信じてしまう系のダメ男好きだったみたいで人生後悔してます🤣
ストレスしかないのに別れられない、、、

コメント

ママリ

やはり経済的な面でしょうかね
専業だと仕事探しからでしょうからね

• こつ

こつ

ですよねー、生後5ヶ月なかなか預けられないですし、託児所高いと無駄だし、、、
    我慢ですかねぇ

• 2月28日
ろく

経済面等、別れても生活できる状況じゃないと中々決断出来ないでしょうね…🤔
ストレスしか無い人と一生一緒にいるのは辛いと思います😅
仕事を見つけ、保育園を見つけて独り立ち出来る状況を徐々に作っていったら旦那も焦るんじゃないですかね❓
それでも変わらない男なら、自分だったらあっさり切り捨てます

• こつ

こつ

まだ生後5ヶ月なんです😭
    結構探してるんですが、結局預けて働いてもプラマイゼロで、、、
    正直保育園で虐待死のニュース見て預けるのは怖いです。うちの子寝ないで抱っこマンなもので、、、😭

• 2月28日
ᴀʟɪᴄᴇ

私も同じ感じです🙆‍♀️
経済面で心配というのもありますけど
毎日イライラさせられたり、気遣いすら一切されない悲しさストレスも
ありながらいつか変わってくれるとか
変な期待持ってズルズルいっちゃう感じです😨

• こつ

こつ

ホント辛いですよね。何言っても変わらなくてその場しのぎだけで(笑)
    もーここしか愚痴吐く場所がないんです😭

• 2月28日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

ᴀʟɪᴄᴇ

とりあえず産後落ち着いたら仕事してお金貯めて
    別居しようかなって考えてます🙆‍♀️笑

吐き出しちゃってください!
    たまに意味わかんない人からコメントきて
    逆にストレスになったりしますけど
    溜め込まず吐いちゃった方がいいです(笑)

• 2月28日
  • こつ

こつ

そうですよね、まず仕事できるようになるまではがまんですよね😭

そー言ってもらえるとめっちゃ楽になりますー😭ありがとうございます💓

• 3月1日

経済的理由
世間体
行く先がない
ですかね…
私の場合ですが…www
あとはまぁ、なんでしょ…
子供の手前??
暴力振るうとか借金がヤバいとか、浮気、ギャンブルがあるとこでもないんで、性格に難あり、害があるのが私だけって感じなんで子供に何か害がないから我慢しているって感じです…

• こつ

こつ

そこですよね、子供に害はないんで私も踏み切れないのかも、、、😭
    きっと私はずっと我慢して人生終わるのかな🤣

• 3月1日

退会ユーザー

私もです…
    でも、私は自分の人生我慢したくないから、子供が手が離れたら考えてます…
    そこからでもまだ奴隷から逃げるには間に合う気がしてます…
    子供が手が離れるまではあんな奴でも居ないよりいた方が今は良いし、子供にも責任持って関わります…

• 3月1日