※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

大阪で麻疹が流行中で抗体が低いため、ユニバ行くか悩んでいます。妊娠週数が浅いため、意見を聞きたいです。

月曜日に胎嚢確認出来たばかりです。
9.10日にユニバに友達家族と行く予定になっていて子供たちもとても楽しみにしています。
今の所調子もさほど悪くないので行こうと思ってます。
ただ今大阪はとても麻疹が流行っていて私は麻疹の抗体が低いのを末っ子を妊娠した時に判明しましたm(__)m
産んだ後予防接種をする予定でしたが育児が忙しくすっかり忘れていて今に至りますm(__)m
なのでやはり今はやめといた方がいいのか凄く悩んでいます。
みなさんならどうされますか?
まだ妊娠週数が浅いので誰にも話していなくて、あくまで意見を聞いてみたいので辛口はなしでお願いしますm(__)m

コメント

ちゃまる

わたしも3月にディズニーに行く予定でしたが、万が一麻疹にかかって後悔するのも嫌なのでやめることにしました……
抗体値は充分だそうですが何かあってからでは遅いので( ; ; )

ぱーら

感染するのも怖いですが、
お腹大きくなったらなかなか動けなくなるし、産まれたら尚更ユニバなんてなかなか行けないですし
行きたいですね😊

飛べない豚

麻疹は怖いですし抗体が低いならなおさら今だけの我慢なので私なら自粛します😢

s

大阪に住んでます
麻疹流行ってますよね
私も2人目妊娠中で抗体は低くないですが必要最低限はでかけてないです…

抗体が低いとわかった上で
わざわざリスクを背負ってまでは
行かないですね…

あんまま

私だったら行かないと思います💦
もし何かあったら後悔しても後悔しきれないと思うので😭

ぽちこ

毎日大阪まで通勤しています。
一応抗体ありますが、絶対かからないって保証もないし毎日ビクビクしています😭
抗体が低いなら私なら極力人混みは避けます😭

さや

やはり行かないって選択が多いですよね!m(__)m
当然だと思います!
頭では分かってるんですが子供達が凄く楽しみにしているのでマスクして行けばとか自分の事は後回しにしていましたm(__)m
月曜日また病院に行くので赤ちゃんの成長と後、先生にも聞いてみて判断したいと思います!
ありがとうございます!♡

ちゃまる

大阪の人だけでなく各地からいろんな人が集まる場所なので色々心配ですよね。
もし行くことになりましたら充分お気をつけください!

お野菜ママ♡

アウトドアな私ですが、今の時期は辞めます( ; ; )
麻疹こんなに流行るとはびっくりですよね。
妊娠中打てないですもんね💦

もし行くならマスクをしてですね(^◇^;)

初期ということで悪阻は大丈夫そうですか❓
ユニバ、妊婦が乗れるの少ないですが
雰囲気だけでも楽しいですよね。
行くことになったら無理せず安全に楽しんできてくださいね★

さや

病院行ってから〜って思ったのですが、やっぱりみなさんの意見を聞いて今回は子供にも友達にも申し訳ないけど大阪は辞めとこうと思いました(><)
GWに自分の親や兄弟達と旅行で大阪に行くのが前から決まっているのでその時は安定期に入ってるし、麻疹が流行ってなかったら行こうかなと思いますm(__)m♡

悪阻は寝起きが今の所は気持ち悪いな〜っと、夜なんかおかしい〜ってぐらいです!
まだまだ初期なんでこれから出てくるかもしれないですし、そればっかりは分かりませんよね(><)