※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
ココロ・悩み

生後6ヶ月の娘が後追いが激しく、抱っこを求めて機嫌が悪い。周りの子供は1人で遊んだりお昼寝もするが、娘はそうできず辛い。体調も心配。弱音をはける人がいないため相談しました。

生後6ヶ月の娘を育てています。
娘はとてもかわいくて大切で大好きです。
が、最近後追いが激しくなったのと元々抱っこが大好きな娘で、日中だっこしてないとずっと機嫌が悪く、イライラしやすく疲れてきてしまいました、、
そばにいないと大泣き、トイレにも行けないし家事をするにもずっとおんぶ紐で過ごしています。
まわりの友達の子供たちは同じ月齢でも1人で遊んでくれたりお昼寝もすんなりしてくれるそうで、なんでうちだけ?とますます辛くなります。

娘はとにかくかわいくてしかたないのですが風邪も引いてしまい体力的にも辛いです、、
周りに弱音をはける人もおらずママリに投稿させていただきました。

また明日からがんばろう。

コメント

のしのし

うちもです!抱っこしてないと期限悪くなります!うちはまだ寝返りも出来ず全然動けないのですが、私が家事とかしたくて離れると泣きます😂興味をもつおもちゃとかあれば違うのかな…?とか考えてます😊家事は泣かせながらですね!😂

• みなみん

みなみん

同じ方たくさんいるんですね😭おもちゃで泣き止ませても一瞬って感じです😂
    付き合ってあげるしかないですね😅

• 2月28日
ママリさん

うちの子もそのくらいの時は1人では遊ばず、昼寝も1人でしたことなんてありません😂😂
抱っこ紐つけて家事したりお昼寝させたりしてました!

• みなみん

みなみん

そうなんですね!
    かわいいですけど辛いです😭
    いつ頃まで続きましたか?

• 2月28日
  • ママリさん

ママリさん

1歳をすぎて歩けるようになってから抱っこ紐が嫌いで入らなくなりました!
    でも後追いは続き、今でも家事をしてると泣いてきますよ😂😂おもちゃで遊んでいてくれる時もありますが、Eテレを見せたり、試行錯誤の毎日です😂(笑)

• 2月28日
まり

うちの子も割と一人で遊んでくれますが、機嫌悪い時はオムツ捨てに行くときも泣かれます😅💦
可哀想だけど泣かせたままトイレにも行くし、家事もしてます😣
ほんとにヤバそうなときはYouTubeかけてあげると泣き止むので、タブレットやスマホに人質になって貰ってます😂😂

• みなみん

みなみん

同じですね😅
    私もYouTube流したりしてます!
    それでもすぐ泣いたりしますが😭
    頑張って付き合ってあげるしかないですね😅

• 2月28日
ぴょん

うちも毎日そうですよー!
日中は基本的にずっと抱っこで、機嫌が良くても私が少し離れると甘え泣きして呼んできます🤣💦
本当に大変だし気持ちわかりますが、今しかこんなに抱っこできないもんなぁ😳で乗り切ってます(笑)
最近は寝るのもママじゃなきゃダメで、パパはいじけてますが(笑)、こんなに人から必要とされることなんて他にないと思ってます😍(笑)

私はたまに息抜きで旦那に少し預けて出かけたりしてます!
息抜きできる時間が確保出来るといいですね😣

• みなみん

みなみん

一緒ですねー!
    私も何度もそうやって自分に言い聞かせてます😅
    ママがいなきゃダメなんだな〜って可愛く思える時と、続くと辛かったり、、
    育児って一喜一憂ですよね😅

• 2月28日
ポッピー

ママ、お疲れさまです✨
私も、息子が同じくらいの時毎日辛かったのを思い出しました。
1日中抱っこで昼寝も降ろすと起きるのでずーっととにかく抱っこ。
骨が成長しないんじゃないかとか、発達が遅れるんじゃないかとか、変なこと考えてましたが、無事に元気に育ってます。
夜はどうですか?ママは寝不足も続いて本当にストレスたまると思いますが、お互い頑張りましょうね😭

• みなみん

みなみん

ありがとうございます😭
    泣いちゃいそうです😭
    このまま抱っこじゃないと寝れない子になるんじゃないかとか心配になったりします😂
    夜は寝るまでは手こずることもありますがまとめて寝くれるので助かってます🙇‍♀️

• 2月28日
きくまる

全く同じです。今日それでイライラしすぎてちょっとヒスっぽくなってしまいました💧
ずーっと抱っこやおんぶ、辛いですよね。でも、ずっと続く訳じゃないって自分に言い聞かせながらなんとかやってます😂とりあえず、ズリバイやハイハイ出来るようになるまでは、重いけど抱っこマンを抱えて頑張ります(笑)

• みなみん

みなみん

一緒ですね〜😭
    こんなに求めてくれるのも今だけ、と自分に言い聞かせて付き合うしかないですね😅
    頑張りましょう〜!

• 2月28日
peko

最近後追い少しずつですがでてきました。
なにかに夢中になってるときは呼んでもこないけど笑
主人がいるときとかは私のほうには来ませんし😭
後追いはお母さんが今まで愛情いっぱいに育ててきたからあるんだよ。と言われて嬉しくなりました(>_<)
今しか抱っこできないし嫌と言われるまでは思う存分ラブラブしたいです💓

• みなみん

みなみん

そうなんですね😳そう言われるとすごく嬉しいです☺️
    大変ですけど今しかこんなに抱っこしてあげられないですもんね💦たくさん抱っこしてあげます!

• 3月1日