※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
お金・保険

食費を削るよりも支払いでお給料が消えてしまい、貯金を切り崩して生活している状況。4月からパート復帰予定で節約方法やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています😊
みなさん節約など、どうされていますか?
節約ポイントなど教えてください!
うちはもう毎月赤字で食費削る云々よりも、支払いでお給料がみんな飛んでっている状態で貯金を切り崩して生活しています。
私は4月から、下の子の保育園も決まったのでパート復帰します。
よろしければ節約方法やアドバイスをお願いします。

コメント

ちっちー

支払いでお給料がとぶのは大変ですね。。どこか、絶対支払いをしないといけないものを安くしたり、変えたりすることはできませんか?

やっぱり買い物はまとめての方が安く済みます。また、あるものを使って料理をなるべくするようにしています。

また微々たるものですが、アンケートとかでポイントを貯めてdポイント等に変えてそのポイントで買い物したりしています。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

家賃も引っ越す際に下げたかったのですが結局、場所や間取りの条件に合うとこがなく結局、車なども色々あり出費はむしろ増えました💦そして下の子の学資保険や生命保険にも入らないといけないとなるともうカツカツどころかもう大赤字です…😭
    生活と固定の出費が見合ってないんですよね😑💦
    カードってあまり使わないほうがいいのですかね?見えない出費で怖いので普段の買い物はほぼ現金で買い物をしていますが、ガソリン代やETCや旦那の仕事でくらいしか使っていません。旦那の仕事で出たものは生産で全額返ってきます。

ポイント大事ですよね!!
    少しでも足しになるのならって感じです😭😭

• 2月28日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

あとは固定出費であれば、保険料の見直しとかしてみるしかないですね💡

• 2月28日
  • ちっちー

ちっちー

家賃が勿体無いと思い、うちはお家を買いました。そして、学資保険は入っていません😅💦その分自分たちで貯めてあげられるなら、結局は保険先が得すると思ったので。。
    あと、保険は見直しましたよ。やはり、見合ったものとまとめると安くなりました。

クレジットカードですか?うちもそれくらいしか使いません。後でって怖いですもんね。

たまっまポイントで日用品の買い物などしています。

• 2月28日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

お家も欲しいんですが今は転勤で今の街にいるので、出身地方面へ帰れないとお家買えないんですよね…😭月々の支払いで同じくらい払うのであれば一軒家私も早く欲しいです😭😭
    そうですよね、確かに💡貯めてあげられるのであれば、保険をもっと安くしたいです💦私は県民共済でもいいんじゃないかと思っていますが、旦那は貯蓄型の保険の方が後々いいと言っているのでなかなかその考えを覆せないです💧でもここはマジな話なので真剣に!ですね😤

普段はクレジットは使ってないのですが、上で言ったような物はクレジット払いです。。見えないのが一番怖いので極力私は使わないです!請求額見たときにガビーンってなるのが目に見えます…

日用品とかポイントで買えるものはポイント買いがいいかもですね!私も日用品など買えるものはそうしてみようかと思います😊

• 2月28日
ど素人

ポイントで買える分はそれで購入。
食事は出来る限り自炊。かさまし。
支払い面は金額内容を見直し、減額。
今の所はそれを徹底してます🤔

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ポイントは大事ですよね!
    自炊で出来る限りやるのもやりくりの1つですよね🍳✨減額出来る所はもっと考えていかないとですね!💦
    私も今月から徹底的にやりたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月28日
  • ど素人

ど素人

モヤシや豆腐は本当に使えますし
    乾燥ワカメ何気に使えます😂
    定番過ぎて、申し訳ないです🙇🏻‍♀️💦

• 2月28日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

もやし美味しいですしねー❤️乾燥わかめはお味噌汁とかサラダですか?他に何かレシピありますかね??
    料理出来なすぎて恥ずかしいのですが…質問ばかりですみません💦

• 2月28日
  • ど素人

ど素人

私も料理出来てないし、クックパッドに頼って時間がある時は冒険しちゃってますよ😂

味噌汁やサラダもありだと思います!
    酢の物に合うと聞いた事があります!
    個人的にはキャベツと会わせて中華系の物を作ってます😆
    少ない食材で、お腹満たしたいので😂

• 3月1日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

クックパッド様様ですよね❤️私もクックパッドなかったらレパートリーがないので2日起きとかになってそうです😅笑

あー酢の物もいいですね✨酢の物娘も大好物なので喜びそうです💓早速やってみよーかな🌸笑
    本当 満腹感大事ですよね👏👏

• 3月1日
  • ど素人

ど素人

グットアンサーありがとうございます🤗

• 3月1日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

色々とアドバイスやご意見をありがとうございました😊

• 3月1日