※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

赤ちゃんが17時に眠くなったら、何分で起こすべきかについて相談です。

生後10ヶ月の赤ちゃんがいます。

たまに17時頃に眠くなったりするのですが、
その時間に、もし寝たとしたら
何分ぐらいで起こしますか?

生後9ヶ月 生後11ヶ月 離乳食 完ミ 母乳

コメント

村

うちも1そのくらいに寝ちゃう時ありますが、起きるまで起こさないです😂
だいたい30分くらいしたら勝手に起きます😄

おかん

30分ちょいくらいで起こしてました!

るーま

うちもそのくらいの月齢の時夕方寝てしまう事ありましたが、起こさなかったです。

その代わり起こしちゃっても大丈夫だからと思いっきり家事(水仕事とか)してました。

みぼまし

17時頃はあまり寝ることはないですが、19時頃寝ちゃったりもします😱が、起きるまで起こしませんよ(笑)ちなみに毎日寝かせる時間は21時です😊

ラテ

うちもちょうどその時間に眠くなります😭微妙な時間だしなぁ😌と思って寝かせないと夕飯大暴れするので30分くらい寝かせてます😊

ともみ

30分くらいで起こそうと思ってますが、だいたい勝手に起きてきます😊

はこまる🐡

個人的に18時過ぎると夜の寝つきが悪くなるので、その時間まで寝るようであれば起こしています😅💡

ママリ

わ〜うちも16時とか17時に眠くなっちゃう時ありますー!
16時なら1時間とか寝かせちゃいますね〜。寝ても、夜はいつもどおりちゃんと寝るので。。
17時なら30分ですかね〜。
車で移動してたりすると、普通にその時間でも寝てますしね😊

hana

夕寝は30分程度が良いって寝かしつけの本で読んだことがあります📗

息子は夕方寝ることなく生後1ヶ月半頃から未だにずっと黄昏モードです😅なので常にベッタリくっつかれてるか、離れて家事してると大泣きしながら後追いされ続けてます😂
自然と寝てくれる子が羨ましいです😍

おとは✩.*˚

その時間に寝ると結構何時間も寝てしまいますが夜も寝てくれるので
基本的に起きるまでおこさないですね!

ひまわり

うちもそれくらいの時間に必ずグズって寝ます🤣
一度寝ないように頑張ってみたのですがギャン泣きで無理でした😅
起きるまで起こさず1時間〜1時間半くらい寝てしまってます😅

Artistry

うちは好きなだけ寝かせてますね、
いくら寝ても、夜は一緒に朝まで寝てくれます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾😊

はじめてのママリ🔰

好きなだけ寝かせておくんですが
16.17時とかに寝だして3時間は寝ちゃいます😅