※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゴン
子育て・グッズ

セパレートタイプの服は、70サイズのカバーオールよりも成長に合わせて着せるのが良いです。セパレートを検討しても良いと思います。

ベビー服でセパレートタイプの服はいつから着せると良いのか教えてください❣️
今70サイズのカバーオールを着せていますが、買い足すならセパレートの方がいいのかな?と思ったりしています(*^o^*)

コメント

パッチール

セパレートタイプをよく着るようになったのは腰がすわってからですね。
それまではよく抱っこをするのでズレてお腹が出たりするので(>_<)
今ならお出かけ用だけあれば良いんじゃないかなと思いました。
春夏はセパレートでいけそうですね(*´∀`*)ノ

• まゆゴン

まゆゴン

回答ありがとうございます〜❣️
    あまり買い足さなくてもよさそうですね〜(*^o^*)
    ちなみに腰がすわるのはいつごろでしたか?

• 2月16日
  • パッチール

パッチール

5〜6ヶ月だったかな?
    首がすわってからバンボに座らせたり膝に乗せたりしてたので、腰がすわるのは早かったように思います。

• 2月16日
  • まゆゴン

まゆゴン

うちも首がすわって今バンボに座らせたりしてるんです(*^o^*)
    もしかしたら腰がすわるの早いかもしれません(^-^)
    日々成長が楽しみです❣️
    返信ありがとうございます〜‼︎

• 2月16日
ゆうママ

うちの子は上は70だけど下は80かな〜って感じだったので4〜5ヶ月くらいでセパレートにしました!
ムッチムチなのでズボンは大きめでした(´・_・`)

• まゆゴン

まゆゴン

上下のサイズ感が違うとセパレートの方がいいんですね〜(*^o^*)参考になりました!

• 2月16日
とも32

こんにちは☆
今5ヶ月です(^^)
可愛いので外出する時だけセパレート着せてます☆ただおむつ替えるの面倒なので、家の中や食材を買いに行く程度の外出はセパレートではありません。
セパレートはお腹を圧迫しそうで気になります。なので、立つようになったら家の中でもセパレートにしようかなと思っています。
参考にならなくてごめんなさい(>_<)

• まゆゴン

まゆゴン

セパレートだとかわいい服たくさんありますよねー(*^o^*)
    立つようになるまではセパレートでも大丈夫そうですね〜!
    参考になりました‼︎

• 2月16日
miyu_uhime

1歳1ヶ月の娘が居ます。
6ヶ月には腰が据わってズリバイ、つかまり立ちが始まりまして、早い子はその頃70サイズ位からセパレートの服にするとか?でしたが、我が子はお腹が出ちゃうので冷えが気になるのと、オムツを経済的だし普段テープタイプと外出時パンツタイプで併用していたので、我が家はつなぎタイプの率が高かったですよ!
捕まらなくても歩くようになり大きめに80サイズの洋服を買い始めてセパレートにしました!

周りの先輩ママさんから、大人っぽいセパレート服はいくらでも着せれるけど赤ちゃんっぽい時期って少ない期間だから、今しか無いからねー!と言われてそう言えばそうだなと思い、背伸びしないでプレイオールも可愛いの着せて楽しみました★

• まゆゴン

まゆゴン

やっぱりセパレートはお腹が出てしまうんですねー(*^o^*)
    そう言われたら赤ちゃんの時期はとっても短くあっという間に大きくなるからプレオール姿を楽しむのもいいですね〜❣️
    参考になりました!

• 2月16日