※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

旦那がボソボソ話すのが、最近いらいら……あまり口を動かさずに話すので…

旦那がボソボソ話すのが、最近いらいら……
あまり口を動かさずに話すので何て言っているか聞こえず、いつも聞き返さないといけません……
一度言ったのですが、滑舌が悪いのと、元々通りにくい声だから仕方ない、と……

うちの両親も、何言ってるかよく聞こえないのよね😅と言ってて…

気にしてもらいたいんですが、上記のとおり本人開き直っているのでモヤモヤ😑

結婚前、出産前からたぶんそうだったんですが、私が変わってしまったのか、いらいらしてきちゃいました😑

コメント

ぴよぴよ

は?ってめっちゃ聞き直します!
うちもぼそぼそひっくーい声で
いつも聞こえないのでイライラ😂

ひよこ

わかりますー🤣🤣🤣💓

なに!?!え!?なんて!?!って3回くらい聞き直しますね…(笑)
家族である義母もよく聞き直してるのでわたしだけじゃないみたいです(笑)

うちもそうですよ!旦那も自覚してるし、周りからも言われるみたいです。もうちょっとはっきりしゃべって!って言ってます。言っても大して変わってないですが(笑)

ちほりん

でも、なんか可哀想ですよね😅

例えば元々ゆっくり話す人に早く喋ってよ!とか、元々早口の人にもっとゆっくり!とか声が大きい人は小さく喋ってとか、ずーっとそれで生きてきたからすぐには無理ですよね😭😭

ねむねむ

職場の男がそんな感じでした。
私は、それがストレスになって勤務中イライラしっぱなし(本人は開き直ってるし)なので、極力付き合いを辞めました。
周りのみんなも同じくイライラが積もっていったらしく、その人は居づらくなって辞めて行きましたけど(^_^;)

旦那さん、開き直ってるみたいですし、仕事なとでもその調子なら周りから見放される可能性大だとおもいます…💦