※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆっちゃんママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が低めで心配。体温は36.5℃〜36.7℃で、おでこはぬるい。室温は18℃前後。服装はコンビ肌着1枚+ドレスオール。

赤ちゃんの体温についてお聞きします!ここ数日、ムスメ(生後1ヶ月半)の体温が低めです。36.5℃〜36.7℃の時が多いです。室温は18℃前後の事が多いのですが、少し前まではこの室温でも37℃を超えている事もあったので…。おでこを触ってもぬるく感じる事が多いです。赤ちゃんの体温は高めと言われているので、少し心配です。(ちなみに着せている服はコンビ肌着1枚+ドレスオールのような服です。)ご回答よろしくお願いします✨

コメント

銀さんママ

私も気になり、小児科で聞いた事がありますが、赤ちゃんの体温は37.5度を超えると予防接種が受けれない=熱がある と、言う事らしいですょ‼️

• ♡ゆっちゃんママ♡

♡ゆっちゃんママ♡

お返事ありがとうございます💞
    37.5℃を超えると予防接種が受けられないんですね💦赤ちゃんの体温調節って難しいです💧

• 2月16日
みーにゃ★

うちの子は、産まれたときから36.5〜36.8℃が平熱みたいです😅
ちなみに室温は20℃で着せてる服もゆっちゃんママさんと同じです(・_・;

• ♡ゆっちゃんママ♡

♡ゆっちゃんママ♡

お返事ありがとうございます💕
    そうなんですね!36.5℃以下にならなければ大丈夫なんですかね☺️✨高すぎても心配だし低すぎても心配で…少し神経質になっちゃいました💧もう少し様子をみてみます💞

• 2月16日
SsS(*^_^*)

病院で、赤ちゃんの体温は36.5〜37.5℃だって言ってました。
36.5℃より低いと温めなくてはいけないとも言ってましたね。
36.5℃以上なら問題ないと思いますが、ご心配でしたら室温をもう少し上げたらいかがですか。
22〜24℃くらいがいいと思います。

• ♡ゆっちゃんママ♡

♡ゆっちゃんママ♡

お返事ありがとうございます🎶
    早速、室温を少し上げてみました💫
    快適な温度にしてあげられれば良いのですが…✨これで少し様子をみてみます💕

• 2月16日