※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がストローで飲んだ麦茶が鼻から出てきた。心配です。このようなことはありますか?

生後9ヶ月の男の子を育てています。
今日初めてストローを吸えるようになりました。
午前中に成功して先ほどお風呂あがりに麦茶をストローマグで与えました。
すると

飲んだ分だけそのまま鼻から出てくるようにツーと麦茶が鼻から出てきました。

痛がる様子もむせる様子もありません。

ツーと流れるほど出てきたので心配です。

こういったことはあるのでしょうか?

コメント

ショーコラ

まだ上手く適量を吸えず+上手く吸った量を飲み込めず、口閉まってる、喉にはもう一杯で、鼻に逆流してるんじゃないですかね??
成長とともに上手くなっていきますから、様子みるしかないと思いますよ^_^

  • なお

    なお

    返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    あの後も鼻からブーしてました。
    今朝もしました笑
    でも様子見るしかないとの事で普通に過ごしています^_^
    明後日はちょうど病院に検診に行くので一言聞いてみます
    ありがとうございました😊

    • 3月3日