※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊婦さんが性別の確認で戸惑っています。エコーで男の子と言われたが、後に女の子と言われた。2人の先生が間違うことはあるのか、同じ経験の方いますか?

もうすぐ26週になる妊婦です。性別に関することでの質問です。エコーを見ながら、21週のときに男の子っぽいね、と言われていたのですが(2人の先生に診てもらって男の子だろうと言われていました。)25週目での内診で、「明らかにシンボルと思われるものが見えなかったから女の子ぽい」と言われて戸惑っています…。先生2人に診てもらったのに、2人共が臍の緒と見間違うなんてことあるんですかね…?このような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

rai

2人の先生にとかではありませんが、
今までずっと男の子って言われていて、先週の検診のときに割れ目が見え突然女の子確定でした😳

• あ

え!それはビックリですね…。
    ご本人さんも分かるくらいに見えたんですか?

• 2月28日
さあや

私も2人目
22週の時に「お股閉じてるけど男の子っぽい」と言われて、、
25週の時に「あれ❓またお股とじているけど睾丸もシンボルも見えないな、、女の子かも💦確定は次のときかな」
28週の時も「うーん、、またお股閉じてるね。。よく見えない。。わからない」
で、やっと30週の時に
「あ!見えた見えた‼️やっぱり男の子だね(^^)」
と、、、
男の子なのに性別確定したの30週の時でした。

• あ

30週まで分からなかったんですね!
    21週の時に1人目の先生には「背中向けてるけど男の子かなぁ」2人目の先生には「まだ袋が出来てないから性別言われんかったんかな?男の子と思ってていいと思いますよ」で、25週目に1人目の先生に「明らかにそうって言うのがはっきりと見えないから女の子ぽい」って言われて…。
    今回見えなかっただけなんですかね…🤣

• 2月28日
  • りぃーさん

りぃーさん

横入り失礼します🙏
    お股閉じてるってどんな状態ですか?
    全く見えない感じですか?
    私もお股閉じてるから見えないと言われたのですが閉じてるようには見えなくて、、😅

• 3月1日
  • さあや

さあや

私もどっちつかずでなんだかハラハラしました‼️他の病院でエコー見てもらおうかとも思いましたが、、もう性別は決まってるんだし、わかる時はわかるわ❣️という感じで待ちました。
    あと、確定した時は検診の前、お腹の赤ちゃんに「お名前とか考えたいから今日こそは、お股閉じずに見せてねー‼️」と語りかけました。そしたら判明しました笑笑。気持ちの問題かもしれないけど、次の検診の前にやってみて下さい(^^)
    私も25週で女の子と言われた時にはママリで色々質問したら、結構男の子でも最後まで見せてくれなかったとか、産まれたら男だった‼️とかいう方もいらっしゃったので、気になるでしょうがそういう場合もあるという事です(^^)

• 3月1日
  • さあや

さあや

お股閉じてる時は女の子の葉っぱみたいなのも全然見えず、、(1人目は女の子だったのでコーヒー豆みたいな割れ目が見えていたんです)。ただただ足が二足ピタッとくっついてる感じです。。なんとも説明しづらいですが💦閉じてても、普通はよーくよく見たら睾丸らしきものが25週くらいになったら隠せないくらいの大きさにはなってるから見えるんだけどなぁ、、と先生はボソボソ言ってました。
    私が「じゃあやっぱり女の子なんですかね❓」というと、、「うーんこのちょこんと見えるのは女の子にはないのよね。おちんちんかと思うんだけどなんとも閉じてるからはっきりは言えない。」と言われました。
    私は1人目は女の子だったので、2人目男の子産み分けしてましたから、、余計にはっきりしない事にストレス感じていました。

• 3月1日
  • あ

どちらでも嬉しいんですけどね…😫
    今日も違う検査があるので、赤ちゃんに見せてくれるよう語りかけます!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
  • りぃーさん

りぃーさん

このエコーも足閉じてると言われたんですが同じような感じでした?

• 3月1日
  • さあや

さあや

私のエコーも見せられればいいのですが里帰り中で、別の家に写真があります(T_T)
    もうちょっと足の付け根のところがくっついていて中心が見えない感じだったような気がします。
    真ん中に見えてるのがコーヒー豆みたいに見えるから女の子のような気もしますが、、これが睾丸って事もあるのかな❓先生がお股閉じててよくわからないと言われるのであれば、次の検診を待たれた方が確実だと思います(^^)

• 3月1日

ちょっと違いますが、私の担当医は未だに性別はわからないって言います💦だからその時はそう見えたけど今は成長してきて違うように見えるってことはあるのではないですかね…?
多分こういう曖昧な状態を回避するために私の担当医は頑なにわからないって言ってるのだと思います😓でもこっちは早く知りたいからモヤモヤしますよね💦

• あ

お医者さんも曖昧なことは言わないと思うので、尚更はじめのは何だったんだろう?って思っちゃうんですよね…😫
    早い人は16週くらいで分かるのになかなか教えてくれなかったし、途中で言われる性別変わるし…で正直戸惑ってます…。

• 2月28日

娘の時、それくらいの頃は臍の緒が股に挟まってて私が見る限りでは男の子に見えてました!先生は女の子かな?と仰ってましたが、信用してなかったです😅笑
割れ目が見えるか、女の子っぽいが3回続けば女の子で良いんじゃないかと思いますが、まだ1回だけなら隠してるってこともあると思います😳💞

• あ

今回は隠してたのかな…🤣また次回の診察の時も懲りずに聞いてみます!
    お股ちゃんと開いてくれますように…

• 2月28日

男の子から女の子ってあるんですね😳
臍の緒だったのかな、、?!

• あ

私も男の子の判定がまさか女の子になると思っていなかったので、ビックリです😂

• 2月28日