※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

はー大丈夫なのかな?現在妊娠20週の初産婦です!旦那と結婚して嫁ぎ、義…

はー大丈夫なのかな?現在妊娠20週の初産婦です!旦那と結婚して嫁ぎ、義母は私と旦那が結婚する前になくなっています、なので今は義父、旦那、私の3人暮らしです。
最近、義父が市県民税を払っていなくて20万くらいたまっている事が分かりました、払うか電話で今後どいやって払って行くか話し合いができない場合は給料差し押さえと自宅に来て差し押さえするという手紙がきていました、その時点で正直、何してるんだよ!って思いましたが、義父は最近月2万の生命保険に入りました、その保険料が銀行引き落としになるのですが、保険料が引き落としになる前に何かの引き落としがされてしまったらしく、それも何が引き落とされたかは謎のままなので、多分まだ何か払っていない物がある。義父は自分の名義で携帯を借りられないらしく旦那が借りてあげているのですが、毎月携帯代8000円をもらっていたのですが、今月はその支払いが今だにない段階でお金がないとボヤいている、義父はまだ働いていて毎月最低でも15万~20万の収入プラス2ヶ月に1回年金をもらっています、ちなみに今月は年金も入っているため、潤っているはずなのに携帯代を払わない、市県民税を払ってお金がないならわかりますが、市県民税もまだ払っていません。旦那と携帯代払ってあげる?と話していますが私達も今は旦那の収入だけの生活で出産費用の貯金や赤ちゃん用品の購入などなどを考えて、毎回毎回払ってあげるのはきついよね!と話しています(たかが8000円かもしれませんが) むしろ、冷静に考えた時に義父は毎月の給料プラス2ヶ月に1回年金をもらっている時点で私達より確実に手取りは多いのに、毎月毎月給料と年金もらって2週間後にはお金ないと言い出します。何故??と思うのは私だけでしょうか?義父はお酒タバコ大好きで毎月絶対にキャバレーに行っています、前は何度注意してもタバコにだらしなく(妊婦や赤ちゃんの前で平気でバカバカタバコを吸う) 最近やっと少しタバコに対して気にするようになったようですが、まだ注意しないとダメな時もあります!それらもあり、今回お金の問題…ちょっとだらしなさすぎない?と思いました、給料も年金も義父のお金だから使い方などは義父の勝手だとは思いますが、必要最低限の自分が使った携帯代が払えない、私達にお金ないお金ないと何度もアピールしてくるのはどうなの?と思うのですが… たまにお金貸して!と言ってくるので金額は多くはないですが、貸したりもしています、私達がこれから出産、子育てでお金がかかる事も分かっているのに平気で言ってくるのもすごいなーって思ってしまいます!私の気にしすぎなんでしょうか?

コメント

みっこ

同居はやめられないのですか?😓
そんなだらしない大人がいるのは赤ちゃんが育つ環境として、あまりよくないと思いますが…。

はる

心中お察しします😓
働いてるんだから、せめて自分の必要なお金だけでもしっかりと管理してほしいですね💦

ぶーちゃんさんが、義理のお父様の
お金も全て管理するのは
難しいでしょうか?
必要な分だけ先に分けて
小遣い制にするとか…💦

最初は辛いかもしれませんが、
後々困るのは自分たちかもしれません。
別居が難しいのであれば、
赤ちゃんのためにも心を鬼にして
対応されたほうがいいかもです😨

旦那様は、ビシッと言ってくれたりしないのでしょうか💦