※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1歳5カ月の子どもが偏食で、好きなものしか食べない時がある。作り直すべきか、泣いたら出してくれると思っているか気になる。

1歳5カ月、偏食がすごいです。
作ったものは毎回食べず、結局好きなものを作り直します。作り直さないほうがいいですか?泣いたら出てくると思っているんでしょうか?

コメント

みー

私は作り直さないです。
あげても食べなかったら食べさせずにほっといてます。
私の息子の場合、そうやってほっといて私達が食べてるのを見てると食べたがって食べます!

ミュち

どっちがいいかはわからないですが私は作り直さないです😅
出された物を食べないなら他の物は食べれないって教えてるので。
出した物を全部食べて、それでもまだ何か食べたがったら好きな物を作ってあげます。

はらぺこあおむし🐛♡

作り直さず食べないなら
もうご飯ないよーと
言ってました🙆‍♀️
そしたら食べてくれました
渋々( 笑 )

あーちゃん

作り直さないです!好きなもの以外の時食べなかったら好きなもの出てくると思ってると思いますよ。
食べない時は出したままにして自分の分隣で食べて食べ終わったら一緒に下げます。たまに好きなものばかりを出してあげる日を作ったりはします。

えみん

作り直さないですけど、食べないと不安ですよね。うちの子も食べムラが多く悩んでます。毎日納豆ご飯で、これでいいのか不安です。
なるべく沢山遊ばせて、おやつ三時以降あげないでいたら食べてはくれます。毎日うまく行きませんが、この時期、食べる楽しさ、食べ物に興味を持ってもらう時期なので無理なくお互い頑張りましょう。

ゆみ

皆さまありがとうございました😊
夕食食べずでイライラしてしまいまし😭本当好きなものしか食べません、、。怒ってはダメですよね、、ご飯は楽しくですよね😢
毎回作り直してたのてしばらく作り直さないで様子みてみます。

ちゃ

うちもまさに好きなものしか食べない状態です😭
食べないと心配になって、食べるものを渡してしまいますが、これしかないとわかってもらわないとですね😥
イライラして怒っちゃうことあります😰
お互い、いろんなものを食べてくれるといいですね‼️

• ゆみ

ゆみ

こどものご飯がこんなにも大変と思いませんでした😢
    野菜食べてくれないのでミキサー買ってミックスジュースにでもしようかと考えてます😣
    食べてくれる子が羨ましいですよの、、ぼちぼち頑張りましょうね😭

• 3月1日