※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

ひな祭りや端午の節句をやっている方、どんなことをしているか知りたいです。母子家庭で習慣がないので、みなさんのお祝いの内容が知りたいです。

皆さんひな祭りとか端午の節句とかそうゆう行事ちゃんとやってますか?
やってる方、どんなことやってますか?

うちは母子家庭っていうのもあってかそうゆうのやったとこなくて習慣がないのでみんなどんなことしてるのか、なにがめでたいのか全然わかりません😂😂😂

コメント

ちぃこ

うちも全然やった事なかったし、雛人形もなかったのでピンとこなかったです💦
義母が初節句の写真を写真館で撮ろうと言ってきたので撮りました。
あと義実家でちらし寿司買ってお祝いする予定です!

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    毎年やってますか?

    • 2月28日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    今回初節句なのでやりますが、来年はやらないと思います(´・-・`)
    やっても雛人形だすだけですかね💦

    • 2月28日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そうなりますよね笑

    • 3月1日
ちゃんぼママ

私も母子家庭(内縁の夫?有)でしたが特にやりませんでした笑
だけどやはりそれなりに裕福な家庭を見てみると友達は毎年誕生日お祝いしてもらってた、とか家族で写真撮ったとか、楽しそうだなとは思っていました。
子が生まれてから、母親が雛人形を贈ってくれたので毎年飾ってます。
飾って当日ひな祭りっぽい夕食にするだけです。笑笑(男の子だったら鯉のぼりとか)
飾ってみると結構雰囲気出ますし、自分が出来なかったことを子に経験?させるのも、いいなと思いました^_^
あと写真とりますよねw
三年目になりますが、イベントが来る度にああもう三年か、、としみじみなります。。
七五三も楽しみです。

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    毎年やってますか?

    • 2月28日
あい

お雛様を飾って、雛祭りにちなんだご飯を食べてお雛様と写真を撮ったりですかね🎎🌸

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    毎年同じことやってますか?

    • 2月28日
  • あい

    あい

    しています(^^)今年もします🌸

    • 2月28日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    いつまでする予定ですか?

    • 2月28日
  • あい

    あい

    全然考えてませんでした😣
    忙しくて出来ないとか、事情が無ければずっとするんじゃないですかね🤔
    でも高校生ではさすがにしないかな…
    どうなんでしょう😥💦

    • 2月28日
なえ

うちもしなかったですが友達が羨ましかったので私は調べてちゃんとやってます!!

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    たしかにそうかも!
    毎年やってます?

    • 2月28日
  • なえ

    なえ

    去年もやって今年もやります
    元々行事とかの飾りつけとかも独身の頃からしてたのでずっとするかと思います!

    • 3月1日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    すごいです!
    うちも自分が経験できなかったことさせてあげたいのでやることに決めました!
    ありがとうございます😊

    • 3月1日