※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヵ月の娘がうんちしながら泣くことがあります。オムツ替え中も泣き続け、肛門周りが赤くなっています。便秘ではなく、完母でうんちはゆるめ。おならと一緒にうんちすることも。苦しいのか心配。

丁度2ヵ月の娘です😊
うんちをしながら泣き続ける事が度々あるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
毎回ではなく、たっぷりしてニコニコしている時もあればチビチビうんちしながら泣き続けたりします😭
オムツ替えてる最中足バタバタしながらちょっとづつぷりぷり💩10分くらい?泣き続けます😭
オムツかぶれはしていませんが肛門まわりが少し赤くなったりはしています😥
便秘はなく、完母なのでうんちもゆるめです。
おならと一緒にうんちしたりするのでお尻痛いのかな?😖とかいっぺんに出なくて苦しいのかな?とか。。。
泣いてる間とにかくのの字マッサージしたりおなら体操したり、お尻ふきで肛門刺激したりしてます💦
苦しいなら可哀想で。。。

コメント

とめ

ただ単にお尻がかぶれてるのかな、1ヶ月だとゆるめですよねー

お尻かぶれの薬を塗ってあげるとか、ベビーオイルとかですかね^_^

• はる

はる

今日で生後2ヶ月になるんですが、まだまだゆるいです😥
    💩したあと毎回ベビーオイル塗ってこすらなくても拭けるようにしてるんですが、それでも泣いちゃったりします😭
    泣いてる時は肛門少し赤い気もします💦
    やっぱりかぶれて痛いんですかねー😣
    良くなるように頑張ります!

• 3月1日