※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

PMSで子育てが大変ですか?お薬や対策は?保育園は行っていません。どう過ごしていますか?

PMS(月経前症候群)お持ちの方、生理前の子育て辛くないですか???
私はイライラしたり八つ当たりしたりグウタラしたり、毎回自己嫌悪です(´._.`)
皆さん、お薬とか何か対策されてますか???
どんな感じで過ごされてますか?
ちなみに保育園は行ってません*

コメント

イライラしますね。痛みは、薬でなんとかって感じですがイライラは、収まらないです😵
とにかく落ち着け自分!って感じでなるべく無理しないで横になってます😣

なーちゃん☺︎

私は月経前気分不快障害って言って、体の不調よりも精神的にかなり症状が出るんですけど(PMDD)、産後それが酷くなったから心療内科に通って、安定剤を常に飲んでいました💧
妊娠希望したので漢方に切り替えてもらいましたけど、やっぱり安定剤には叶わないなと…
育児も辛くなり、子どもはこども園に入園してもらいました。
イライラ八つ当たりするより精神発達上安全かなって…(´•̥  ̯ •̥`)

自己嫌悪もグータラするのも分かります💧そんな時くらいグータラしていいと思いますよ✩.*˚
無理しないてぐださいね🎶