※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあち
家族・旦那

数年前に旦那が100万円以上をゲームの課金に使っていたことが発覚し、そ…

数年前に旦那が100万円以上をゲームの課金に使っていたことが発覚し、その後に義母から、全てわたしがおおげさに騒ぐのが悪い等の説教を数時間受け、それがトラウマになってわたしの頭がおかしくなって精神科に何度か通っていたことがありました。
そのことがあった際、義母がどういう説明をあちらの親族にしたのかは分かりませんが、義父と兄嫁から別々に、わたしが悪いというような電話やメールがあり、旦那側の親族と関わるのをやめました。
ここで質問するような内容ではないかもしれませんが、昨日義父が突然倒れ、今危ない状態にあります。
もしものことがあったときに参列しなくてはいけないと思っていますが、今考えていると頭痛と吐き気がすごくて、精神的にきているあちらの親族と顔を合わせたら罵声をあびせられるのではと思い、こわくて仕方がありません。
旦那を支えたいのでわたしのことで相談なんてとてもできませんが、頭がおかしくなりそうです。

コメント

ママリ

完全に頭おかしい家族だと思いますが…(・・;)
読んでてビックリしてしまいました💦
参列を考えるはーちょんさんはとても優しい方ですね(´ω`)
私なら旦那側の親族にどう思われようが、旦那だけ参列させます(^^;)

• はあち

はあち

コメントありがとうございます😣

わたしもできるなら参列したくないのですが、わたしの父が昔の考えの人で、そもそも全部我慢して付き合ってくべきだと思ってて、今回のことももしものことがあっても式なんて2日くらいですぐ過ぎることだからちゃんと行けと言われました。
    わたしの両親は参列するつもりなので、そこでわたしがいかないわけにはいかないので、行くしかないのですが、子どもも小さいのでそれを理由に行ってもすぐに帰れるようにしたいと思います。
    でもほんとにこわいです。

• 2月28日
ゆきだるま

家族全員頭おかしいですね…
私なら絶対にいかないです!関わらないです💦
旦那だけ行けばいいと思います!

それではーちょんさんの精神状態悪くなるなら行かないで考えるのもやめます!

• はあち

はあち

わたしもできれば行きたくないです😢
    実は旦那の祖母が亡くなったときになんとか式場までは行ったのですが、義母と顔を合わせるのがこわくて、頭痛と吐き気と涙が止まらなくてトイレから出られず、結局義母が帰ったと聞いてからやっと少し顔を出すことができました。前回は家族葬だったのですが、今回もしものときは大きくやることが予想されるので自分がどんな風になってしまうのか想像できません。

• 2月28日
なつ

どう考えても100万も課金する旦那が悪い。
参列なんてしないし、行くとしたらめちゃくちゃにしてやりたい気持ちで一杯になると思います。義母のせいで、精神的おかしくなった!!!旦那がゲームに課金100万して怒らない人ここにいますかーー?って大声で問います。狂ってる親族には狂ってる対応でいいかと。

• はあち

はあち

どう考えても旦那が悪いですよね。
    ほんとに、できることならぶちまけてしまいたいです!
    でも今は子どもがいるので、旦那と仲違いして家庭に影響が出ると困るので結局ストレスとして溜まるだけだと思います😔

• 2月28日
❤︎

私なら行かないです
てか私義両親と仲悪くて連絡先も知らないし家も教えてないし
旦那はお正月とかに帰ってますけど…
旦那だけ行かせて自分は行かないですね😦

• はあち

はあち

わたしの父親がもしものときは参列する気でいるので、両親が行ってわたしが行かないと両親が悪く言われそうなので、行くしかないとは思っているのですが、すでにすごいストレスです。
    本当に行きたくないです。

• 2月28日
りん

すごい家族ですね…笑
関わらないほうが身のためです😂

ただまた向こうの思うツボというか…
こーゆうのも来ないなんてっていう、相手にとってはーちょんさんを責めるポイントが増えるだけなので、わたしだったら一瞬でも顔出すかなと思います🙌
常識ないだのなんだとまたうるさくなると思うので←
お前らに言われたくないわ!って感じですが。笑

義父や兄嫁からメール来たときに、事実は話さなかったのでしょうか?
それとも聞く耳持たないという感じですかね?
絶縁でもいいのであれば、関係はそのままにして不参加とかでもいいかなと思います。

わたしは自分が悪くないのにそうやって言われるの腹立つので、旦那の親だろうが自分の口で意見言ってます。笑

• はあち

はあち

兄嫁はメール返信したけどシカトされて、義父は旦那に怒って電話がかかってきて、隣にいても聞こえるくらいの音量で怒ってて、旦那がなだめてたけど結局分かってくれませんでした。
    義父はあんなことがあった前はすごく優しくしてくれて好きだったので、誤解されて嫌われてすごく辛かったです。
    そのとき分かったのですが、義母はわたしのことを元から良く思ってなかったらしく、だから、ありもしないことを親族に吹き込んだと思うのですが、なんか悲しい人だなと思うけど許すことはできません。
    でもゆんさんのおっしゃる通り、少しだけ顔を出して子どもが小さいのを理由に帰ろうと思います。

• 2月28日
  • りん

りん

義母厄介ですね←
    旦那さんは義父に真実を話して説得するとかはしてくれないんですか?😭
    これでははーちょんさんがかわいそうです…。
    必要最低限のことだけ関わりを持って、あとは孫も会わせなければいいです!笑

うちはいらっとした発言あると、しばらく息子連れてかないです。笑

• 2月28日
  • はあち

はあち

ありがとうございます😢
    旦那は争いごとを避けたい人なので、頼んだけどしてくれませんでした。
    義母は親族の女の人たちとしょっちゅう会ってるので、あたしのこと言いふらしてるんだろうなと思いました。
    とてもあちらの親族と会うことなんてできる状態じゃないのに、なんにもしてくれない旦那に離婚も考えたんですが、勇気が無くてできませんでした。
    今は子どももいて、特に問題もなく過ごしているので、今回もしものときはなんとか少しだけ行ってきます。

子どもを会わせたくないと一度言ったことがあるんですが、旦那がそれでも子どもの半分は俺からできてるんだぞ!って喧嘩になったので、2ヶ月に一度会わせてるくらいなので我慢しています。

結婚て自分の家族以外の付き合いもあるから、ほんとに大変ですよね😔

• 3月1日
  • りん

りん

嫁を守れるのは旦那さんしかいないのにわかってないですね😅
    避けたいとか言ってる場合じゃない!って言いたいです 笑

わたしなら離婚しちゃいます😣
    義母はもちろんうざいですが、何もしてくれない旦那にも愛想が尽きそうです。笑

ストレスはよくないので、程よく息抜きしてくださいね💦

• 3月1日
  • はあち

はあち

すごく優しいところもあるけど、その反面精神的にもすごく弱い人なんです😢
    頼れる旦那さんだといいなってほんとに思います。

不安からくるイライラでお菓子とかすごく食べちゃってます💦
    義父の容体は少し安定してきたようですが、まだ集中治療室で、いつどうなるかは分からないので今は気持ちを緩めておこうと思います。

ゆんさま、長々とお付き合いいただきありがとうございました😣

• 3月1日