※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘はジュースを飲ませていないが、姪っ子はジュース好き。義妹に非難されて悩んでいる。

みなさん、お子さんにジュース
飲ませてますか?

娘には普段ジュースは飲ませていません。
お茶か白湯のみです。
誕生日にりんごジュースをあげたけど
飲みませんでした笑

娘と2週間違いの姪っ子がいますが
その子は逆にジュースしか飲みません。
しかもその義妹にジュースあげないの
可愛そうって言われてしまいました🤔

かわいそうなことしてますかねわたし…

コメント

Yun.

ジュースはまだ絶対
あげないです(笑)

ととろ

うちもよっぽどなんかじゃないとあげないですよー☺️
最近オレンジジュースあげたらほぼ飲みませんでした(笑)

リナ

ジュースあげてますが
お茶水嫌がるのでしょうがなく😂
別に人それぞれかと。😊

つーちゃん

あげても飲みませんね

うちも麦茶が嫌いなようなので基本的には白湯を飲ませています❣️
日によって今日は全然水を飲んでくれないなー💦って時だけ赤ちゃん用の水に果物味が付いているものを、水3:味付き水1の割合で入れて飲ませています(*ノv`)b

ジュースを飲ませても飲ませなくても可哀想なんてことはないと思いますよ😆

みやの

飲まないなら飲まないに越したことはないと思いますよ!
うちは大好きですけど。(^o^;)
ジュースしか飲ませない方が可哀想といえば可哀想ですね…子供は自分で健康面とか気に出来ませんから。

男の子一歳

お家ではあげてません!

出掛けた時にたまに呑ましてます(^-^)

まいごん

うちも家じゃお茶しかのませないし、甘いものは外食ぐらいです😉
逆に義姪っ子は一才からコーラを飲んでたそうで今ではすごい偏食でおデブちゃんです😂
可愛そうなんて想いません😙!

はる

まだあげてません。
私の姪っ子もジュースばっかで、言いませんが心の中で可哀想と思ってます(笑)
虫歯や内蔵の負担を考えればまだジュース必要ないと思ってます。

ポッポ

我が家は1歳からたまに休みの日とかあげるようになりましたが、本当は虫歯とか考えたらあげない方がいいんだろうなと思っています😭逆にジュースしか飲まない方が問題かなと💦
初めてあげたときは娘もなにこれ!?みたいな感じで飲みませんでしたよ😂

奏来ママ

ジュース飲みますが、お茶の方が好きみたいです☺

ぷらっぐ

糖分や虫歯が怖いので、うちも麦茶、ほうじ茶、白湯しか飲ませてないです。
自分から欲しがるまではあげないつもりです😊

義母から赤ちゃん用のジュースもらいましたが、私が飲み干しました🤣

さるあた

うちは息子は1歳前から飲んでますが、別に可愛そうだとは思いません。
お茶も水も飲みます。
家ではほぼ水です。

りんごジュースも飲みますが、お茶も飲みます🎶
特に病気した時など食欲が無いとき水分と糖分補給になると先生に言われました。

Lieb

まだ一歳ですよね?
お菓子、ジュースなどそれぞれの家庭の考えありますし、気にしなくて良いと思います!
姪っ子さんは早い段階からそればかりだったのですかね😅逆にそちらの方が問題な気はします💦
うちは一歳半くらいからたまにりんごジュースあげたりとかしてましたが頻回になったのは2人目生まれて少ししてからなので2歳すぎてからです😅
ですが今でも基本はお茶ですよ。
次男はもうすぐ一歳4ヶ月ですがまだお茶しか飲ませてません!

ジュースデビューは2歳なってからでした😃飲めないと困るものでもないので与える必要もないです。ジュース飲んだ後に水やお茶などで流さなければ口のなか砂糖漬けになるので虫歯のリスク上がります、結局お茶飲ませるんだからはじめからお茶飲ませた方がいいです(笑)
うちの子は外出時に飲むくらいでメインはお茶ですよ😃

旦那は毎日のようにあげようとしますが、、、阻止( ˙-˙ )
でも、3日に1回くらいりんごジュースあげてます♪( ´▽`)
ジュースあげてもお茶も飲むのでまぁいっか。って感じです!